· 

因果関係を見つけましょう。



毎日同じ時間に起床するのは安心感を得られます。

體調も万全で何も不自由のない體に感謝です。

毎日不安に思って生きる虚しさ、そんなものは要りません。

今日一日楽しくなるようなことを考えましょう。

ちょっとした贅沢も振動数を上げます。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【腰に違和感がるのは不安ですよね!】

 

【からだ】

體=生きている人

体=死人

 

腰痛経験者は必ず言います。

【ちょっとしたことで腰に違和感を感じ、その感覚が不安を呼び、恐る恐るグッキっとならないように注意を払います。】

 

以前ヘルニアを患い、動けなくなり救急車で運ばれ、手術をした方は同じ発想をします。

 

長年、痛みの感覚を味わうと【こうなるはず】と分かってしまいます。

 

放置しておくと次第に、足が痺れたり、仙腸関節や腰仙関節に重怠さや痛みを生じ始め、寝ても覚めても痛い、最終的には起き上がることが出来ないほどの不快症状を呈するようになるのです。

 

原因は様々であり、人それぞれでこれって言うものはありません。

代表的なものを上げてみます。

 

座りすぎ・立ちすぎ・歩き過ぎ・スポーツのし過ぎ・事故・ケガ・中腰作業・食餌からの毒の蓄積・過食・多飲(酒)・内臓の冷え・内臓疾患・精神的なもの(恐怖・不安)・體の冷え・極度の肉体的精神的疲労・長期によるストレス・便秘や下痢・月経痛・PMS・尿路結石・腎臓や生殖器周辺部の不調など

 

殆どがその方の生活環境によるものが多く、根本的な改善は腰痛となる痛みを改善させ、生活環境の見直しなのです。

 

血流などの流れが改善すれば時間と共に痛みは軽減していくのですが、手軽に腰が痛いから腰だけのマッサージではかえって痛みを増強させてしまうことも多々あります。

 

體の状況は、まず生活環境や精神的な状況を省みて正していくしかないのです。

痛みや不調には必ず因果関係があります。

 

誰しも痛みがあると怪訝そうな顔つきになります。

怪訝そうな顔つきではなかなか良い状況(運)に恵まれなくなります。

 

まずは痛みを無くすことが先決であり、體を整えるために【整體(整体)】を受けることが大切であることに氣が付いて下さい。

 

整體(整体)を受けることで、人によっては一度で痛みが無くなる場合もありますが、基本【魔法】はありません。

諦めずに體の調子を整えていく作業をしていくしかないのです。

その作業をしていくうちに、自分の體にとっての善し悪しが分かってくるのです。

人によって痛みや不調の程度の差はあれ、それなりに時間はかかるものです。

 

自分自身の體にとって整體をすることが、良いことが分かれば痛みも消え、怪訝そうな顔つきも穏やかになり、きっとそのうち良いことが舞い込んでくるはずです。

 

意外と定期的に【體を整える(整體)】ことは大切なのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click