· 

がんばり過ぎですよ。



太陽が少し拝めると笑顔が出ます。

今日も太陽光が額を照らしました。1か月がとても早く感じますが、1か月前がどうであったかを考えても思いだせません。

1日1日を大切に過ごしたいものです。今日も定時の起床で體は絶好調!

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【満身創痍になっていませんか?】

 

4月に入り、新しい生活や新しい習慣などでワクワクもあるけど不安や恐怖を感じていたり、感じさせられたりしていると思います。

 

また季節的に暖かくなり活動する時期になりました。

 

子どもは子どもで

親は親で

何かしら新しいことでの氣苦労があるはずです。

 

今までの生活習慣に変化を生じると體はなかなかついて行けず、ある時、體の不調を感じることがあるのです。

 

【満身創痍の状態】になる多くは、環境的ストレスから精神的ストレスです。

このような状態になると、體のあちらこちらに滞りが起き、體全体が重く、何となく怠い、眠い、寝て覚めてもスッキリしない、肩がパンパン、腰が痛い、お腹の調子が悪いなどの不調が取れないのです。

 

人の體は【體内の巡り】が良くなれば、かなり確率で體調を回復させることが出来ます。

そして腸内環境を整え、免疫力を下げない対策を取ることです。

 

體の歪みは巡りを悪くさせています。

左右の足の長さ、骨盤の傾き、左右の背中の高さの違い、肩甲骨の位置、脊柱の動きの悪さ、側弯、頸椎の歪み、足関節の動きの悪さ、手の周辺筋肉の緊張、お腹の硬さ・・・・

 

これらは適切な【整體(整体)】で調整するしかないのです。

筋肉の緊張状態が続いている中、激しい運動をすればケガをします。

 

ケガをすれば更に體の治りは悪くなります。

 

體の調整をすれば、各内臓の調子が良くなり不調も知らず知らずに良くなるものです。これは自然治癒力が働くからなのです。

 

自然治癒力は誰にでも備わっている力です。

特殊なものでもなく、魔法ではありません。

 

栄養剤・精力剤や栄養ドリンク、薬などで元氣を装うのではなく、體の機能を正常に戻せばいいだけの話です。

 

あなたの體の不調はどのように考えますか?

やはり薬ですか?

 

人は【命・身體・考え方】から出来ているんですよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click