· 

なんか虚無感!



このまま晴天の日が続くことを期待したいです。

定時に起床し、今日も體の状態をチェックします。

ちょっと追い込んだ筋トレをすると筋肉痛になります。これも振動数を上げるための一日の作業です。

健康体を作るのは自分自身の考え方一つです。

今日もご先祖様に合掌いたします。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【誰にでも行き詰まることはあります。】

 

同じことを毎日行っていると

【果たしてこれは自分にとって正解なのか?】

ちょっとした疑問が出てくることもあるのです。

 

何かが足りない何か別のことをしなければ・・・・と思ってしまいます。

 

さらに

人と比べたりすると自分には何かが足りていないと焦り、

もっともっと・・・と自分自身に鞭を打ち始めます。

 

自分自身を追い込んで追い込んで、やり切れない氣持ちを

一日の〆としてお酒を大量に飲む方もいらっしゃいます。

 

でも、そういった日々を送り、また新しい何かを手にすると、次のものを手に入れようとします。

そうしていないと自分自身が怠けていると思ってしまうようです。

 

ずっとこの繰り返しで足りないものを永遠に探し続けるようになるのです。

 

そこには【このままではダメだ】と言う不安があります。

【何がダメなの?】って考えたことありますか?って聞きたいです。

 

そこには恐らく【誰誰より自分自身は劣っている】と考えがちです。

 

そういった考えは、競争社会の洗脳であり、何処かで断ち切らないと永遠にそのループにはまるでしょう。

 

もっと心にゆとりを持ちましょう。

 

一つ言えることは

自分にとって一番重要な一つのことが疎かになると

【全てが中途半端】になってしまいます。

一つの事柄に対して関連性があるものを学び広げていくことは大切な考え方の一つです。

 

自分が何を目指しているのか?

自分がどのようになりたいのか?

自分がどうしたいのか?

 

闇雲に焦って手に入れたとしても何も身につかない結果になる可能性もあります。

 

今の日本の事を考え、色々なことを調べていくと私の中で考えさせられる事柄があります。

 

それは

 

【農業】

 

農業をしながら自分の今の仕事をする。

なんて夢みたいな事を考えていますが、どうしたら出来るのかを考えています。

 

私の知り合いはやっています。

米・ジビエ・野菜類・・・・家族で田舎に移住しやっているようです。

 

しかし、私にとってそれもタイミングで在り、今ではないと感じています。

年齢を考慮すると時間はない・・・・そんな焦りもあります。

 

以前、知り合いに農業をすることについて尋ねたことがあります。

返答は

農業を初めても【挫折する人は殆どだ】というマイナスの意見です。

冷静に考えれば何も知識がなく専門家がいるわけでもなく何をどうして良いか分からないのに闇雲にしても得るものも得られないと考えます。

 

今の仕事も中途半端になり、新しいことを覚えるのにまたそれも中途半端では仕方のないことです。

 

自分の食べる分だけでもと自給自足に憧れは持りますが、実際行動が伴わないことを理解しています。

 

自分にないものを本氣で得るには計画を立てて【一歩前に足を出す】

日本を良くするために自分の出来る範囲で【一歩前に足を出す】

 

もどかしさはありますが自分に出来ることを考えるしかないでしょう。

それは今の仕事を充実させることかもしれません。

 

何かしらのキッカケを掴むことが出来たら進むべき道も見えてくるのかもしれません。

一日の〆にお酒で締めくくらず、

その日一日一日を大切に過ごしたいと考えています。

 

ついでに、お酒は【毒】ですよ。

必ず體を壊しますので要注意です。

酒は百薬の長と言う言葉は【酒を売るための宣伝文句】です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click