· 

統一するの?



天氣が良くないと太陽が拝めない。今日は久しぶりの良い天氣!!

起床時に太陽を拝めないとちょっと残念な氣持ちになります。

太陽光を毛嫌いしている人も多いと思いますが、何か勘違いしていませんか?

心がスッキリしなければ太陽光を浴びて下さい。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【やはり日本のアニメは凄いねぇ~って感心します。】

 

大人になれば昔ほど漫画やアニメを観る機会が少なくなるかと思います。

今の若い世代は違うのかもしれませんが、中には世界的なヒットをしている作品も数多くあります。

 

私は、ある時期からアニメや漫画自体にあまり興味がなく世界的ヒットであろうとその中身を知ろうとしませんでした。

今回、現世界情勢が様々な流れをしているため、世界が日本が【変だ、何かおかしい】と感じてから、やっと【ちょっと観てみるかぁ~】と思った作品があります。

 

 

それは

【ONE PIECE】

 

やっと重い腰を上げ、初めの何話かを観ましたが、初めは時間を費やしてまで観る必要性を感じませんでした。

それは800以上の話があるので、氣が滅入ると思ったからです。

初めは3話で止まってしまいました。

 

でも現実の世界と漫画の世界がリンクし、一致している点を見出そうと思い、観方を変えて話を進めていきました。

 

アニメは、

単なる作品の一つとして、単なる空想として観ると何も感じません。

【あぁ~楽しかった・・・】って感じです。

 

でも、今のこの世界との話を盛り込んでいる内容であるため、どのように表現されているのかを観ていくと観方が変わるのです。

 

私が観た範囲の中で、今のところどのようなことが盛り込まれているか!?

 

①巨人の存在

②人身売買

③氣象操作

④プロパガンダ

⑤勝者が全てを決める

⑥世界統一政府

⑦奴隷

⑧搾取

⑨理不尽な殺害

⑩殺人ガス【コロ】48時間で死をもたらす

⑪ヒエラルキー

など・・・・

今の日本社会情勢の流れを知り、別な観点から漫画やアニメで氣付くことが出来ます。

 

何故そのような内容を作者は描けるのでしょうか?

そんなこと考えたことありますか?

想像力がたくましいから?・・・・??

 

それはもしかしてこの世に生まれる時、天命を受け、この世に伝えなければならない使命を与えられたからなのかもしれません。

 

未来で見てきたことを過去に戻り、漫画やアニメとして伝えているのかもしれません。

 

手塚治虫だって何故未来のことが描けたのでしょう??

 

そんな風に観ていくと様々なことに納得できることが多いようです。

 

私が何故観ているのか!?

本当にこの世がおかしいからです。

どのように行動すべきかのヒントがあるかもしれないからです。

 

一つ思った事は

やはり

【日本人としての団結】なのかもしれません。

【仲間との団結】

皆で世の中を良い方向に変えていくことでしょう。

 

でも具体的にはどうするのが良いのかまだわかりません。

【陰謀論者】と言われても一人一人がもっともっと声を上げなければならないのではないかと思います。

日本の人達がもっと覚醒できればいいのですが・・・・・なかなか難しいのかもしれませんね。

 

色々な物事の考え方を変えていけば、ワンピースから何か自分自身の在り方としてのヒントを得られるかもしれません。

それを今では期待して観ています。

 

まだまだ先は長いようです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click