· 

人生を好転させる。



今日も【ついています】定時の起床にルーティンで氣持ちの切替えが出来ました。

晴天だと太陽を見ることができ、魂・氣持ちが嬉しくなります。

太陽のありがたさを感じます。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【何が正解で不正解かを求めていませんか!?】

 

多くの人は何ごとも白黒はっきりさせることが一番だと思うでしょう。

でも、実際の世の中はグレーなことばかりが大半です。

 

それは何故なのでしょう?

 

また人によっては正解が不正解であり、不正解が正解の場合だってこともあるのです。

 

今あなたは望みが他人と比べて叶わず、いくら頑張って努力しても自分の思った方向へ進まず、自分がいつも不幸でありついていないと感じていませんか?

 

もしそう思っているのであれば、

これからも恐らくずっと不幸でありついていない人生になるでしょう。

 

それは何かの度に正解を求め過ぎているがため、そうなる可能性が高いのです。

 

他人と比較して自分に持っていないものを欲しがり、得たいと思う。

それがなければ人としてダメな人間だなんて思っていませんか?

 

自分にとっての正解とは何でしょう?

正解なんてないのかもしれません。

 

自分の周りの世界がうまく流れ、望んだものが手に入れば【正解である】と勘違いしているのかもしれません。

 

でも、自分自身を良い方向へ導く方法があります。

 

それはつまり、

一つに【何ごとも正解不正解】を求めないことです。

 

そして自分の心に従うことです。

 

それは何に従うのか!?

 

あなたのすること、考えていることが

【楽しいのか?楽しくないのか?】です。

 

人生は【楽しい】と思うと良い方向へ勝手に脳が方向修正して導いてくれるものです。

 

あなた自身にとって

あなたのしていることが【楽しい】のかを考え感じてみて下さい。

 

物事は【楽しいから何でも成功するのです。】

 

そう決まっているのです。

 

住む家がある。

不自由なく生活ができる。

食事が摂れる。

風呂にはいれる。

当たり前のちょっとしたことに幸せを感じて下さい。

 

当たり前だと思っていることに感謝してください。

そして【楽しい】と思うことを選んでください。

 

常に【楽しさ】を選ぶことが一番大切なことです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click