· 

心配不安・・・大変だぁ~



今月も中旬になり、もう直ぐ桜が咲く頃合いになります。

この近辺は中目黒の桜祭りが毎年あるようで、激込みするようです。

レストランも景色沿いの席は割増だと言う話も聞きました。

皆それだけ楽しみなイベントの一つなのかもしれません。

今日も定時に起床し、ルーティンを行ない、心・體は良い状態です。

人生一度切り、したいと思ったことは楽しんだほうがよいですね。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【またもや値上げですねぇ~】

 

4月からまた値上げ!

食品、電気代、宅配料金の値上げ・・・・

 

日本人の給料は上がらず、物価だけ上がります。

例え春闘で大幅に上がったとしても、更なる税金で持っていかれます。

だから結局上がっていないのと同じなのです。

 

また新卒の給料を上げるという話が出ていますが、新卒の給料を上げれば、2-3年目の社員の給料もそれ以上に上げ、もっと先輩にあたる人たちは更に給料アップしなければならないため、実質新卒の給料を上げることは出来ないのです。

 

言葉では何とでも言えますが、実際は企業的には無理があるのです。

 

そして円安

日経平均株価急上昇

沢山の移民、中国人・フィリピン人・クルド人その他

デジタル通貨への移行

 

何か不思議な動きをしているって思うのですが、誰も何も感じていないのでしょうか?

 

今回も食料品が上がるというものの、

私が殆ど食さないものばかりなので、私自身それに対する買い置きをすることもありません。

 

でも災害時用の備蓄は必要なのでしています。

災害時用とは言わず、何かしらが起こった時に対応できるよう一時的な備蓄はしています。

 

普段は災害用とは別に【調味料の備蓄兼買い置きはしています。】

 

最近では南海トラフなどの地震予告がメディアでしきりに放送されています。

東京都も改正した【東京防災】という冊子を配布されました。

 

【これから起こるであろう災害に備えて下さい】的なメッセージだと受け取っています。

 

なので、このままでは日本の景気は益々冷え込みます。

 

フィットネスクラブも倒産件数がが増えているようです。

唐揚げ専門店も無くなりつつあります。

中小企業の倒産件数も徐々に増えているようです。

バイトアルバイトを募集してもなかなか来ないようです。

多くの有名著名人が亡くなっています。

 

この奇妙な動きをそれぞれが自分なりに把握し見ていかなければなりません。

 

4月からまた物価が上がると考えると、これから何処まで様々なものが上がるのかが懸念されます。

【スーパーインフレ】になれば、紙幣は紙屑になることもあるかもしれません。

 

今年の夏の電氣代がどうなるのでしょうか?

更なる節電対策を考えなければならないのかもしれませんね。

 

予め、想定されることであれば想定内でどのように取り組むかを考えておいた方がいいです。

突如想定外ということもありますし・・・・・自ら情報を仕入れましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click