· 

自分自身の在り方



今日も元氣な身体で起床!静かな朝です。

今日も楽しい一日になるように氣持ちを整えます。

良い波動は良いものを引き寄せます。

目に見えないご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつも見守ってくれてありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたは今、身体の歪みを感じていませんか?

 

誰しも身体の何処かが氣になる時があります。

 

たまに全く氣にならないという方もいらっしゃいますが、自分自身に毎日注意や意識を向けていないのではないでしょうか?

 

不調の個所に意識を向けすぎることは良くないのですが、【今日はどこがどのようになっているのか?】という【自覚】は必要です。

 

もしどこか身体が痛いと感じているのであれば、

既に身体は歪んでいることを理解してください。

 

 

腰や肩、内臓の調子、その他関節など・・・症状は人それぞれです。

症状がありその部分に焦点を当てすぎると楽しくない氣持ちになります。

 

人生、毎日楽しく過ごしたいものです。

 

人によっては症状が酷いと、その事ばかりを考えてしまいます。

 

身体の何処かが痛いと感じているのであれば、それは身体の部位が正しい位置から外れているということを理解しましょう

 

頭が前に出過ぎていたり

猫背だったり

前肩だったり

膝が真直ぐに伸びなかったり

O脚・X脚だったり

極度の反り腰だったり

外反母趾・内反小趾だったり

足底筋膜炎

 

神経や腱・血管の走行位置がズレているのかもしれません。

 

このズレは、普段からの身体の使い方に問題があるのです。

もしくは、筋肉を酷使し過ぎている、筋肉を使わな過ぎているのかもしれません。

 

多くは日頃の生活習慣の問題です。

 

しかし、日々の身体の使い方も問題はあるのですが、その時々の、あなたの心の状態、感情・思考がどうであるか?

 

ここをも考えなければならないのです。

 

今、あなたの感情はいかがでしょうか?

平坦・平穏・温和でしょうか?

 

ニュートラルな状態?

 

怒りや不安・恐怖・我慢・嫉妬・悪口・皮肉・落胆などネガティブな感情に支配されていませんか?

 

それでは症状がますます悪化する傾向になります。

 

身体と心は繋がっています。

身体を整えれば、心も整います。

その逆もあります。

 

心を整えるのには、自分がどうしたいか、どうなりたいかというポジティブな思考が必要なのです。

 

あなた自身の在り方が大切なのです。

 

身体を整えるには、整体をすることは一つの手段です。

きっかけを貰い、自分自身で後は調整するのです。

 

整体をするから安心ではなく、して貰った後の自分自身の行動や心持を変えていくことが大切です。

 

今、あなたは身体の歪みを感じていませんか?

あなたの【自分自身の在り方】をポジティブな思考と整体で変えてみましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします☜click