· 

愛はあるんか!?



今日も楽しい一日になるようにイメージし5時頃の起床!

楽しさは自分自身が作り出すものです。

ちょっとしたことに感謝の氣持ちが一杯です。

いつも見守ってくれているご先祖様に感謝の意を唱え合掌します。

【いつもありがとうございます。】

 

 

今日のブログ

 

そこに愛はあるんか!?

っていうCMは結構印象的なフレーズです。

 

人は何氣ない日常を過ごしていれば、毎日が過ぎ去っていきます。

 

だから、【そこに愛があるかどうか?】なんて考えもしません。

 

恐らく、誰しも備えている愛と言う感情であり、年々歳を取るとともに、感じることが鈍くなってきているのかもしれません。

 

多くの人は、毎日が大変で日常をこなすことが目的(目標)になっているのではないでしょうか?

明日の予定、明日の予定、予定、予定で時間時間時間・・・・・

 

頭の中は大変な状態でしょう。

 

大人になり結婚して何年も経てば、ますます周りの世界の現実味が増し、生きるということの苦しさに焦点を当て、その日その日を無事に過ごせればいいのです。

 

次第に何で私が・・俺ばかりが・・・・と思うようになり、お互いの存在は空氣のようになり、してくれて当たり前、わがまま言って当たり前、いつの間にか感謝の氣持ちも無くなり、恋愛して結婚した時の感情を思い出せなくなったりしてしまいます。

 

人は誰しも支えながら生きています。

 

人の荒さがしや欠点ばかりを見たり、不平不満、、陰口、嫉妬、偏見などの考え方があるとしたら、その人に今は【愛が欠如】しているのかもしれません。

 

前にもお伝えしましたが

人が病氣になる要因として【感情と思考】が大きく作用します。

どんなに健康的で良い食事や習慣をしたとしても、病氣になるための【感情と思考が作用する】のです。

 

ネガティブな感情や怒り、憤りは、人生には不必要なものなのかもしれません。

でも、人間だから誰しも感情の起伏はあるはずです。

 

じゃ~どうする?

 

都度、あなたがどんな感情に居るのかを探り、愛の感情を思い出すことです。

そして考えを変換するために、ネガティブな思考が多ければ改めることです。

 

自分には今、愛が足りていないと思うのであれば、恋愛していた時の若かりし相手の写真などを眺め、その時の幸せな時間を懐かしんでください。

 

当時どのような氣持であったかを思い出してください。

 

そこで自分の中の愛のエネルギーに氣が付けば、物事はよりスムーズに運ぶのではないでしょうか?

 

人間の悩みの9割は【人間関係】です。

あなた自身の愛のエネルギーを活かせえれば、より良い関係になる可能性があります。

自分自身が愛を持って変われば、あなたの周りの環境も変化していきます。

相手を変えようと思っても、ますます感情の起伏が激しくなるだけです。

 

人の性格は【顔】

人の感情は【声】

人の生活は【体形】

人の本音は【仕草】

人のセンスは【服】

人の美意識は【爪】

人の清潔感は【髪】

人のストレスは【肌】

人の氣配りは【食べ方】

人の生きざまは【歩き方】

人間性は【弱者への態度】

 

人の本性の見分け方です。

自分自身に当てはめてみて下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click