· 

2回目ハッピー瞑想会



今日も良い天気、氣持ちよく5時頃の起床!

何も不安もなく、頭の中はスッキリ・・・

今日も楽しく過ごすためのひと工夫をします。

ご先祖様との繋がりを考え合掌します。

【いつも見守ってくれていてありがとうございます。】

 

 

今日のブログ

 

2回目ハッピー瞑想会しました。

 

少人数で行う瞑想会

何かを掴んで持って帰っていただきたいと言う思いはあります。

 

何を掴むかはご本人次第

 

今、解らないことでも、いつか解ることもあります。

 

何を目的に瞑想をするのか?

これさえしっかりしていれば続けられます。

 

瞑想はある種、なりたい自分になるキッカケにすぎません。

 

筋トレを一日して筋肉がムキムキにならないのと同じで、瞑想も個人差があり時間がかかるものです。

 

この瞑想会の私の考えは

 

瞑想はあまり型にはめない。

地に足を付かせる

自由にする。

自分自身が氣持ちよくなる

短時間でもいい

 

これが私が思う基本的考えの瞑想法です。

 

私は10年以上前に言われたことが今やっと解ってきたこともあります。

まだまだ解らないので探求するしかないのです。

 

頭で理解することは出来ないかもしれませんが、

心で何となく理解することは出来るはずです。

 

でも個人差がありますし、そのタイミングも違います。

全て体験することで、その時、瞬間的に解ってくるものです。

 

多くの人は瞑想が苦手って声を聞きます。

そんな苦手意識を持てば【一生できない人生】なのかもしれません。

 

ある方の話で、

【以前に色々と瞑想会に出席したし、自分には瞑想は向いていない】と自分から【出来ない】という否定をする方もいらっしゃいます。

 

普段から頭の中で否定の多い方の特徴です。

 

イメージが出来ない

じっとしていられない

色々と考えてしまう

落ち着きが無くなる

【早く終わらないかなぁ~】と時間のことばかり氣になる

 

その時その時で考えること、感じることは違います。

 

それは本当の自分自身のことを知っていない。

自分と言うものに意識が向いていない。

そのため、あなたがあなた自身を全然理解できていないのかもしれません。

 

人は必ず【否定や諦め】を言葉にします。

【でもね、だって、しかし、出来ない、無理、私なんて、慣れっこ】

 

人生にとって、否定的な言葉は無意味なのです。

人との会話の中に、この言葉を使ってしまえば、会話は成立せず、相手と過ごした時間は無駄になることもあります。

 

頭の中は【いつも否定や諦め】のため

これでは欲しいものを掴もうと思っても、いつも遠ざかるだけで掴めないのです。

 

今回、とても氣持ちが良かったと感じました。

 

私が思うには、ある程度の数人が集まって、その集まった方との周波数の共鳴を感じることが、とても心地よく楽しく感じました。

 

この人にはこれだけのエネルギー量があるとか、氣付きの点も多かったです。

 

目には見えないからこそ、伝わり方は人それぞれ!

感度が良い、感度が薄い、よく解らない

 

それはそれでいいのです。

わざわざ出来ない自分を作り出す必要性はないのです。

 

まずは自分自身を愛すること

これが一番の課題です。

 

自分自身を愛さずに、誰があなたを愛してくれますか?

あなたを理解してくれますか?

 

あなたは一人であっても一人ではないことに氣が付かなければなりません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回 石ちゃんハッピー瞑想会 

8/26(土)13:00~

場所:ゆうてんじ接骨院内

人数限定です。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click