· 

電気をどのように使うか?



今日から7月ですが、毎朝5時起床!

2023年も後半戦突入です。

後半戦をどう生き抜くかが肝心です。

毎日ご先祖様との繋がりを感じ感謝しましょう。

【毎日ありがとうございます。】合掌!!

 

今日のブログ

 

今年の夏はどのように乗り切りますか?

 

6月から電気料金が上がり、まだそれ程、実感はないと思います。

請求書は使用した電力の一か月後ですから、来てからビックリと言うことになりかねません。

 

ここ最近6月後半から非常に蒸し暑い・・・・

これを我慢するのは非常に難しいです。

 

我慢すれば当然、熱中症になることでしょう。

また熱中症になれば、医療費がかかります。

 

年々、外気温や湿度は上昇していますし、一昔のように耐えられるような暑さではないように感じます。

 

そして夜も寝苦しいからエアコンは点けると思います。

でも今までのように冷房モードで設定温度を下げて常時点けっぱなしにすることで、電気料金は爆上がりするはずです。

 

最近では電力メーターもスマートメーターに取り換えられることで、何故か不思議なことに、電気料金が2000~3000円ほど上がってしまうと言う話もあります。

 

そのため、

スマートメーターへの取替を拒む、もしくは元に戻す方が多いようです。

 

他にもスマートメーターの電磁波の影響で体調不良になる方もいるようです。

電磁波の影響で身体の不調があれば医療費がかかります。

電気代を出来るだけ上げないようにするには、やはり節電しかないと思います。

 

でも、

夏はやはりエアコン

どのように使うかです。

 

機能性能が良いのが良いのかもしれませんが、

まずは【冷房モード】より

【自動モード】の方が電気代は比較的安く抑えられるようです。

 

これからは、昨年の使用量の倍の金額請求があるかもしれません。

極力抑えるようにして、無関心でいたら大変な事になるかもしれせん。

 

例えば

通常オール電化の家で、電気使用量が毎月4万円だとします。

昨年の倍の請求で8万円に跳ね上がるということです。

 

また10月にはガソリン代の補助金が打ち切られるので、爆上がりになります。

さてさて色々と考えていかないと家庭内がひっ迫してきます。

 

昨年末ごろから海外(フランス・イギリスなど)では、家賃や光熱費が払えず、家が無くなる人が多数いるそうです。

路上生活になっている人が多いようです。

 

日本もその傾向になる可能性があると示唆されていますよ。

 

そうならないためにも対策を考えないといけませんね。

 

さぁ~どうしよう・・・・私も悩むところです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

どんな時も笑顔を絶やさず1日を過ごしましょう。

ちょっと先(未来)の自分にご挨拶、鏡を見て自分自身に声をかけてあげましょう。

【今日も調子がいいね、かっこいい、かわいい、肌艶がいいね】

これだけで自分自身も元氣になります。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂で夏こそ身体を保温

 

水素生活 ☜click