· 

何を食べましょうか?



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

なかなか忙しい朝だなぁ~と最近思い始めました。

ルーティーンが多いこと・・・・

ちょっと改良しようかと考え中です。

しかし、ご先祖様との繋がりを考え合掌することは必須です。

【今日も1日よろしくお願い致します。ありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

最近食べるものがないと感じていませんか?

 

最近、様々な情報を取り込むと、今、自分のしていることが、

【もしかしてダメなのでは?】と考えてしまいます。

 

何も氣にしなければ良いと思うのですが、これからは情報を得て、考えなければならない事柄の一つでもあります。

 

確かに、今までは何も情報がなく好きのものを好きなだけ食べていた時代があり、それは幼少期から長年にわたり続けてきたことを、ここ2-3年で【あれはダメ・これはダメ】と言うジャッジをせざるを得ない状況に陥っています。

 

【人の身体は食べているもので出来ている】

 

最近では、人の身体は食べない時間を設けることが大切だと言われています。

断食やちょっとしたプチ断食、絶食など消化器官を休ませることが、身体にとって様々な調整をしてくれるのです。

 

そのため現在私の勤務中の時は、

朝コーヒーだけ、

昼はナッツ類・干しブドウ、

夜は家で作って食べることを基準にしています。

 

たまに休みの時は3食にしたりします。

私も人間ですから基本食べたいのです。

この休みの時はチートデイみたいなものです。

 

最近、情報を得ると

コーヒーはカビの問題、プランターとして働かされている子供たちの問題、農薬や防腐剤の問題もあるのかもしれません。

ナッツやドライフルーツもカビの問題、ナッツの最も発がん性のあるカビ毒(アフラトキシン)の問題

 

これを考えると、現時点で私の朝と昼は食べるものが無くなるということになります。

誰しも食べ過ぎなければよい、飲み過ぎなければよいと考えがちですが、どのようにジャッジするかは自分次第です。

 

身体の中には【カビ】は出来るだけ入れない方が良いのです。

他の代表例でいうと【チーズ類】

だから、殆ど私は最近食べないようにしています。

昔はカマンベールチーズや、たまにブルーチーズも好きで食べていました。

 

腸内にカビが入れば病氣になります。

水虫だって真菌(カビ)です。

ガンだってカビです。

 

だから、私が考える方法として

【昼のナッツ類を止める】

 

そして代用できる食材を探し考えてみることにします。

ちょっと思いついたのが、無添加無着色の【酢昆布】

 まだ判断していません。

 

コーヒーに関しては、多くは飲まないこと

腸内のカビ(カンジタ菌)の発生を抑えるのに【MCTオイル】が良いようで、これからはMCTを少量入れて飲むことにします。

 

MCTは、入れすぎると下痢しますから、程々にして体調を確認して下さい。

そして火にかけてはダメです。

そのまま摂るのが良いのです。

サラダなどのドレッシング代わりの油として使うことがお勧めです。

無味無臭なので使いやすいです。

 

これからは、暫くは昼にお腹が減ったら、無農薬の紅茶にします。

意外に空腹が紛れます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

鏡の世界がある事を知っていますか?

ちょっと先の自分が映し出されています。

励ましの言葉をかけてあげましょう。

【今日もかっこいい、かわいい、最高、肌の艶がいい】

これだけでもあなたの状態は良くなります。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は体調管理に必須

 

水素生活 ☜click