· 

方向音痴



今日も朝から5時頃に起床し元氣にルーティーン!

今、ここにある自分を意識的に見つめ、自分の状態を確認します。

ご先祖様との繋がりを意識し合掌です。

【いつもありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたは方向音痴ですか?

 

初めて訪れるところは、事前に電車の乗り方や徒歩でのルート、時間などを調べますが、

それを当日にするか?

ちょっと前に調べておくか?

 

あなたはどちらでしょう?

 

私の場合は、数日前に電車の時間や徒歩ルートを調べて、今ではGoogleマップがあるので、周りの風景を頭にインプットして目印になるものを確認しておきます。

 

そして、初めての場所は時間に遅れないよう現地最寄り駅に20分位前に到着しておきます。

 

以前、都内の行き先の会場を探す時、意外にビルが分らないとか、ちょっとしたマップの位置ズレや最寄りの駅違いなどの勘違いが発生することがありました。

 

何かしらちょっとしたハプニングはありますね。

都内のビルを探すのは意外にあることです。

 

私は過度な方向音痴ではないのですが、たまに迷います。

思い出したのは、銀座にある待ち合わせのビルを探せず迷いました。

 

 

この話をしていたら思い出しました。

 

以前、患者さんが初診で来院される時、来院時間間際に電話が鳴りました。

 

【場所が分らないのですが・・・】

事前に、分かりやすい地図のご案内をしているのですが、それでも分らないと電話口から怒っている口調だと言うことが分りました。

 

イライラしている・・・・

そのため、私が言う話もなかなか理解できないようで、ちょっとパニックのようでした。でも数分の遅れで当院に到着しました。

 

事前に調べてきて、完璧だったけど、いざ駅に降りると方向が分からなくなったのでしょう。

そのために、イライラ感が募ったようです。

 

直ぐにオーラを感じ、そして違和感を感じました。

【仮面を被っている人生を歩んでいると・・・・】

 

本質は【苛立ちと悲しみ】

 

身体のあちらこちら痛いようで、色々なところを転々とされているようでした。

 

その方の長年の人生は、人に良く思われたい、人のことを氣にしながら、人と自分を比較しながら、極度に緊張する様な出来事が多く、こうすべき・あーすべきなどの完璧主義なところもあったのでしょう。

 

身体の痛みの多くは、自分自身の内面から発生していることが多いのです。

そのことは理解してはいないようでした。

 

1回目施術が終わるとスッキリして帰られたのですが、2回目の施術の翌日に今まで痛くなかった場所が痛くなったと言うことで【もう行きたくない】と伝えられました。

 

痛くなったのは【前日の施術のせい】だと言わんばかりの相手からの苛立ちを感じました。

 

【人生にも迷っていたようです。】

 

私のHPの地図は本当に分かりやすく、誰が見ても普通に来れると言われています。

でも、辿り着けず、来られない方はその地図を見ずに何となくで来られるようです。

 

別な方で、来院に道に迷って1時間遅れてきた方もいらっしゃいました。

それにはちょっと残念な氣持ちになりました。

 

方向音痴にならないためにも、必ず想定外の時もありますが、事前に初めて行く場所の状況や目印、電車の時間などある程度調べた方が迷いは少なくなりますよ。

 

心の余裕

今ここにいる自分

楽しみ

自分自身の使命

利他の精神

自分は自分であることを理解することを日頃から心で感じ取ってみましょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

鏡の前の自分は少し先の自分、ちょっと未来の自分を映し出しています。

【やさしく、元氣がでる】そんな言葉を鏡の自分にかけてあげましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は救世主!?

 

水素生活 ☜click