· 

思い込みは危険



毎日、天候は不安定!

それでも毎朝5時頃に奇跡的な起床!

身体の調子をチェックし、どのように楽しく過ごすか決めます。

ご先祖様があっての自分です。

合掌しましょう。

 

今日のブログ

 

常に自分の身体に意識が向いていますか?

 

今日起きたときに何処か痛くなかったですか?

ちょっと動かしにくいところはありませんでしたか?

風邪は引いていませんか?

 

何氣なく日常を過ごしていると見逃しがちな部分

【自分の身体の状態】

 

毎日、身体の変化に氣付くことが大切です。

 

でも、何故その症状が発生したか!?

を考えることが出来れば一番いいのです。

 

今ではインターネットで自分に似た症状を探すことが出来ますが、

似ているようで似ていない症状をあたかも自分に当てはまっていると思い込んでしまうことがあります。

 

そしてそれをどのように考えて良いか分らず放置しがちです。

 

病名をネット検索で見つけて【一安心】って感じですかね。

 

病氣になるのは様々な経緯があり、最終的に(結果的に)症状として出てくるのです。ただその部分が悪いわけではありません。

 

例えば

逆流性食道炎と自己判断した場合

何故そのような症状になったのかを考えなければなりません。

 

簡単に言ってしまえば

【今までの食習慣、生活習慣が合っていない】と言うことなのです。

 

そのことは考えようとはしないのです。

 

人によっては、予防線で【胃薬】を処方して貰い、毎日食後に飲む方もいらっしゃいます。

 

そして脳の一安心

 

元を正さなければ何も変わらないことを考えないのです。

薬を飲み続ければ、いずれ大きな何かしらの病氣に罹ってしまう可能性があると言う知識はありません。

 

基本的な視点が違うのです。

 

これからは自己判断は非常に危険です。

何の知識もなく、闇雲に調べて何となく自分に当てはまっていると思い込むのは危険です。

 

また、腰が痛ければyoutubeで腰のエクササイズを観て試してみたりします。

でも、上手く改善できないのです。

 

それは原因が違うからです。

 

たまに少し腰の調子が良くなることもあり、少し改善したことで満足します。

またこのエクササイズをすれば、少し良くなると思い込み一安心。

 

騙し騙しで原因は良くならない状態なのです。

 

たまに身体に対する知識がないと、知識がないことが恥ずかしいと思い、知っていても理解していないことや知ったかぶりをしたり、自分自身の範疇にないことを言われると怒る方もいらっしゃいます。

 

何もかも現実を作っているのは自分自身であることも知らないのです。

 

時に、人は思います。

昔から今まで変わらず生活習慣や食習慣を続けてきて何もなかったのに、最近、身体の調子が悪いと思うのは別な原因があるから・・・と・・・・

 

でも、人は年を取ります。

身体は必ず変化していきます。

 

だから、長年の微毒の蓄積により出てきた症状なのです。

 

食べて直ぐに、身体に症状が出てきたのであれば、

それは

単に【毒】でしかありません。

 

体調不良の原因の一つとして

最近多く見かけるのは、身体を冷やす行為をしている方が多いということ。

季節の変わり目に半袖、短パンなどの薄着になったら、寒くても服装を変えようとせず過ごす方が見受けられます。

 

身体は氣温の変化に敏感です。

 

身体の調子を考えることは全ての感覚を養うことです。

調子が悪ければどこかの感覚が麻痺してしまいます。

 

身体はあなたの魂が操縦する乗り物です。

 

大切に定期的にメンテナンスして日頃から点検しましょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

今日も笑顔ですか?

口角を上げてニコッとしてみましょう。

氣持ちも徐々に上がってきますよ。

今日もあなたの笑顔は最高です。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素の良さが全国に浸透中!

 

水素生活 ☜click