· 

捉え方



毎日のルーティーンは手を合わせること!

今日起床できたのは奇跡です。

当たり前ではないことに感謝しましょう。

今日も新しい命で精一杯生きましょう。

 

今日のブログ

 

あなたは本氣でその症状を治したいですか?

 

人それぞれ、症状も様々・・・・

でも、多くの方は症状をあまり深く考えていないようです。

 

働いている方の多くは、時間に追われ、仕事をすることが自身にとって一番大切であり、それは生活するためのお金を稼ぐため、そのようにすり込まれているのが現状です。

 

そして肝心なことが分っていないのです。

 

それは【健康であるから仕事が出来る】と言うことです。

 

殆どの方が、健康を後回しにします。

健康を意識していないのです。

 

そして軽い病氣になった時、早く治したい一心で【薬】【栄養ドリンク】を飲み、少しでも動ける身体を作ろうとします。

 

身体の声を聞かない状態では、治るものも治らないのです。

その小さな症状の蓄積により、いずれ大きな病氣をすることになるのです。

 

【あなたは、なぜそのような症状になったのかを身体に聞くことが一番大切なのです。】

問いかけをするのです。

 

 

先日、【朝起きたら腰が痛い】と言う患者さんがいらっしゃいました。

腰を手で押さえながら苦痛そうな顔をしていました。

 

早く治したいのであろうから、朝早くからの来院!と私は思い、

色々と諸事情を説明し、ご本人に決めて頂きました。

 

早く治したいのなら、【自費が良いですよ】とご提案いたしました。

自費の費用を聞き判断したのでしょう。

出た言葉が

【この腰の症状を今すぐ治したいわけではないので帰ります。】

 

要するに

【そんなにお金を使って治したいとは思わない】と言うことのようです。

 

本当の氣持ちは【金額も安く、簡単に、短時間で】と思っていたのでしょう。

 

私がなぜ自費診療を勧めたのか!?

それは発生機序が「会社のベッドで寝ていた時」と返答があったためです。

また寝ていて起きたら痛くなったのはケガではないからです。

 

原因がない・・・・思い当たらない・・・・これでは保険は適用できません。

 

そして就労中の場合は、ケガの適用は【労災】だからです。

 

私が思うに、日頃の身体の使い方や食事習慣、ストレスなどが溜まり、冷えにより血行不良で腰回りの毒素が排泄できず、アキレス腱が硬くなり、腰回りに浮腫を生じたのでしょう。

 

では、あなたはお金をどのように使いますか?

お金というアイテムをどのように考えるかで物事の捉え方が変わってきます。

 

多くの方は【お金に対するブロックがある】と言うことです。

 

まずは、自分自身の健康を意識する生活をしてみて下さい。

お金は稼ぐことは悪いことではありません。

お金を稼ぐことは汚いなどの刷り込みがあるのであれば、ブロック解除しなければなりません。

お金は自ら【あーしたいこーしたい】と思うときに使うための必要アイテムです。

 

お金の循環が良い方が、身体の循環が良くなり健康でもいられるわけです。

【全ては循環です。】

 

今日も元氣に鏡の前で笑顔を作り【何とかなるぅー】って3回言って下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で血液循環絶好調

 

水素生活 ☜click