· 

DAISUKI



GWは晴れ間が多く元氣が出ます。

今日も朝から新しい命を頂き、絶好調です。

何がなくとも健康であればそれだけで感謝です。

ご先祖に合掌しましょう!

 

今日のブログ

 

あなたは今の自分が大好きですか?

 

多くの方は自分に自信が持てなかったり、自己肯定感が低く、すぐに【自分なんて・・】という感じで思ったりしてしまいます。

 

その氣持ちになるのはどうしてなのでしょう?

 

恐らくそれは過去のトラウマから来ているのかもしれません。

 

昭和の世代は【根性論】が多く、努力する、一番になる、競争に勝つ、怠けてはいけない、時間があれば何かする、このような時代でした。

 

令和になっても、この流れは一部続いているように氣がします。

 

そのため、出来ない自分に対して悔しさがあり、また親からも自分を卑下するようになる言葉を言われたりしてきたのではないでしょうか?

 

確かに、私も親の教育から出来ない自分を常にイライラさせる感情があったように感じていました。

 

それは知らず知らずのうちに刷り込まれていたのでしょう。

 

【何故、自分の性格や考え方がこのようになってしまったのか!?】

を考えました。

 

この事を考えると、やはり幼児~幼少期のトラウマが原因なのだと分かるのです。

 

幼児期・幼少期に受けた影響は、思春期以降に強烈に出てくるようです。

 

思いだしてみて下さい。

学生時代の人間関係がうまく行かなかったり、試験や学校の勉強にも影響が出たり、社会人になれば仕事やその人間関係にも影響が出ていませんでしたか!?

 

私の幼い頃、何故両親がこのような言動や行動をとるのか理解できませんでしたが、今ではようやく分かるようになってきました。

 

そこには、戦後、父親が亡くなり貧困になってしまったり、愛情を受けられずに育ったり、【こうあるべき】という洗脳を受けて育ってしまい、努力に努力を重ねていた背景があり、また結婚してからは愛情を受けていないために、どのように子供と接することが良いかを理解できず、間違った方向に舵を取っていたのかもしれません。

 

ようやく、物事の様々な背景が分かってくると、今まで大嫌いだったことが、許せるようになるものです。

 

そのためには

自身の内観で自分の幼児期・幼少期に受けた傷を癒す必要があります。

 

人それぞれ育ってきた背景は違います。

自分自身の病氣に関して

自分自身の性格に関して

自分自身の仕事に関して

自分自身にとって何故?って思うようなことがあれば、原因を探ってみることが大切であり、そのにヒントが隠されている可能性があります。

 

そして、あなた自身は100%完璧な人間であることを理解しましょう。

自分自身がそうだと思わなければ、誰もそのようには思ってくれません。

 

この場に存在しているのであれば、それは100%完璧なのです。

それは誰も否定することは出来ません。

 

それは、人それぞれ、各々が100%の人間なのですから!

 

100%同士、対等に向き合い接することを理解すれば、あなた自身を卑下する必要性もなく、自信が持てる人生を歩むことが出来るのです。

 

人と比べることは何も価値を生み出しません。

 

だから、人と比べることなく、自分の人生を歩むことが大切です。

【いつもニュートラルな氣持ちの状態でいましょう。】

 

今日も最後まで読んでいただき感謝です。

 

一日の初めは鏡の前で笑顔を作り【今日も何とかなるぅ~】って言いましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は身体の調子を整えるのに最適

 

水素生活 ☜click