· 

スルッと



今日も朝定時に起床でき、新しい命を頂きました。

ありがとうございます。

 

今日のブログ

 

スムーズに毎日【お便り】ありますか?

 

【お便り】とは【便】です。

 

あまり力まずにスルッと殆ど臭いもなく、

紙にもつかない状態が理想であり正常です。

 

私の患者さんへの質問で【毎日のお通じはどうですか?】と聞くと

【問題ありません】【いつも通りです】という回答があります。

 

恥ずかしさもあり、あまり詳しく答えたくないのでしょう。

 

でも、誰しもが問題、大ありなのです。

特に【問題ありません】【いつも通りです】は何かがあります。

 

日本人は【便をする】【便に関する話】ということに、物心つく小学生頃から

【恥ずかしいこと】と認識しています。

だから、学校では絶対にトイレで便をしない子供が多いようです。

 

でも、便をしなければ人間は病氣になります。

とても大切なことを日本人は羞恥心から我慢する傾向にあります。

 

便は排泄物であり毒素を多く含んでいるため、必ず外に出さなければいけないものなのです。

その認識の甘さが様々な身体の症状を出しているのではないでしょうか!?

 

【問題なし】と答える人の多くは

下痢をしているから全部出きっていると勘違いしています。

常にお腹の中には3~4㌔は便が溜まっています。

 

常に下痢の状態や軟便の状態であれば、肛門は収縮し小さくなり、

最悪【痔ろう】になります。

腸内の肛門付近のポケットに残留物となり炎症し化膿してしまうのです。

 

また便秘の人は、【出が悪くて】と答えますが、

多くの方が便秘薬を使用しているケースがあります。

 

便秘薬を頻繁に服用すると日に日に錠数が増えます。

病院も恥ずかしいから行きたくないと判断し、市販の薬に頼ることで腸内が真っ黒に変色してしまい益々便が出にくくなる腸内環境になるのです。

 

市販の薬で長年対応し、腸の状態を放置しておくと最悪【大腸癌】【肛門癌】になります。

 

腸の状態を整えるためには日頃からの食事の見直しやストレスの軽減なのです。

出せばいいという判断で、毎日ヨーグルトや牛乳を摂ることは身体にリスクしかありません。

 

まずは2週間、小麦製品と乳製品、お酒を完全に止めてみて下さい。

便の状態が変わると体調が良くなることに氣が付きます。

 

健康体を作るには、

食事に対する理解、日本の食品はヤバい事実を知ることからです。

 

それから日本人として何を摂ることが身体に良いことなのか、どういう行動をとることが良いかを知ることです。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は腸内環境を整える

 

水素生活 ☜click