· 

手が痛い



今日も定時に起床できました。

新しい命に感謝いたします。

 

今日のブログ

 

身体を酷使すれば必ず痛みとして警告があります。

 

目標を立て懸命に何か身体に良いことと思い、

暫くやり続けていたことがあります。

 

コロナ禍になる以前は、ウェイトトレーニングをしていました。

でも、人との接触や様々な制限の中、ウェイトトレーニングをする、筋肉をつけて維持することに対する疑問が出てきたのです。

 

そうこうしている内に、年齢と共に筋肉量が減り体重も落としたことで、身体のバランスが悪くなりました。

 

筋力低下は年齢を重ねる上で氣にしなければならないポイントです。

 

そこで昨年の8月ころから筋力・体力維持のために

時間のある時、積極的に【自重トレーニング】【ヨガのポーズ】【ダンベルによる筋トレ】【簡単ストレッチ】をすることにしました。

 

無理のない程度にしていました。

体力の低下を回復させるためには、徐々に持続力と筋力をつけることができ、そこそこ体形も良くなりましたので、更なる目標を掲げました。

 

でも、無理は身体に禁物です。

いつのまにか仕事に支障が出始めました。

 

親指や手関節が痛みだしたのです。

これはダメだと思い、自分で方法を考えました。

 

要するに

【腱鞘炎】と言われるような症状!

 

結構痛みます。

 

自分でどのように治すかを考えたところ

やはり一番は【休息】

そしてファシア(筋膜)の調整

筋肉・関節の調整

 

これで症状の殆どが消えました。

 

そしてまた暫く【休息】で様子見。

完全に痛みが取れるまでは、あまり負荷をかけない方が良いと判断したのです。

 

そこで新たなメニューとして

 

部位別施術

【両腕の調整】を致します。

 

症状は

腱鞘炎で痛みがある、腕が重く疲労感を感じる、PC作業で前腕がパンパン・指先が疲れる、ばね指(弾発指)などの症状に対応

 

内容

◎要予約 電話かLINE登録のメールにて

◎施術時間 30分以内

◎料金 通常4,400円(税込)⇨ お試し初回のみ 2,980円(税込)

通常施術とは別の取り扱いとなります。

 

先着10名とさせていただきます。

好評であれば、次回のメニューとして行います。

 

LINEからのお申し込み承ります。

Line登録 ☜click

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体保温

 

水素生活 ☜click