· 

ガツッウギャッ・・ツゥゥゥ・・・



最近、通勤時や仕事中の寒さを和らげる方法を考えると

 

やはり首元を温めることが一番かも!

 

だから毎日、首元にマフラーを結び、通勤時の対策をとっている。

でも、仕事中はどうしようかと思い、先日、家で見つけたネックウォーマーとやらを持参し装着!

 

なんて快適なのでしょう。

手も温かくなったり、何となく調子が良い。

 

大きな血管が通っている場所を温めれば、血液が温まり身体全体が温かくなりますよ。

 

お試しあれ!

 

首元の頸動静脈と仙骨付近の腹大動静脈

 

寒い時期は出来るだけ身体を温めましょう。

注意点は、

汗をかくほどだと、かえって汗で身体が冷えますよ。

 

 

最近、足の小指をぶつけたりしていませんか?

 

師走になり、精神的体力的に忙しくなって疲れ果てている方もいらっしゃるでしょう。

 

身体は無理してでも、ある程度動かすことが出来ますが、その反動は必ずやってきます。

 

それはちょっとした氣の緩みの時です。

 

疲れ果てている状態で身体に鞭を打ちながら動いていると、自分の身体の場所を認識する機能が不確かになります。

 

要するに、車の車幅がわからないようになり、壁に擦ったり、接触したりして傷をつけて、最悪、事故を起こしてしまうのです。

 

それが人間の【人幅】とでも言いますでしょうか!

 

自分の幅がわからなくなり、注意がいかず、足の小指などをぶつけてしまうのです。その他、足が上がらず躓いて転倒、頭をぶつける、よろける、不意な事故など

 

身体が悲鳴を上げていることに早く氣が付きましょう。

 

この時は適正な身体のメンテナンスです。

血流が滞っている部分を解放することで、精神的・肉体的な開放にも繋がります。

 

そして、休養と栄養補給

 

日々難題はあるかもしれませんが、少し脇に避けておいて、自分自身に集中しましょう。

 

あなたにとって健康とは何でしょうか?

 

考えたことありますか?

 

毎日、どのような状態が健康であるかを言葉で言い表すのなら

 

【しっかり自発的に懸命に動き、ぐっすり眠る】

 

これが健康である条件です。

 

一番大切なのは【自分自身】ですよ。

 

自分自身が健康だから、

他の人に何かをしてあげたいと思う気持ちが出てくるのです。

 

もっと自分を大切に!

 

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体の活性化

 

水素生活 ☜click