· 

快腸ですか!?



自分にとって楽しいことって何だろうって最近思います。

 

人との競争で勝つこと

旅行に行くこと

欲しいものを買うこと

稼ぐこと

人と会って話をする

くつろぐこと

趣味に明け暮れること

スポーツをすること

美味しいものを食べること

 

何となくどれも違うようです。

 

自分にとっての楽しいこととななんだろう??

 

 

様々な症状の改善にはお腹の状態を整えることが大事って知っていますか?

 

毎日便が出ているからお腹の調子が良いと勘違いしている方も多いようです。

 

また、私は便秘だから、軟便だから、便秘と下痢を繰り返しています。

なんてことを言う方も多いようです。

 

いくら形のよい便が出たとしても腸内がスッキリしないのは溜まっている証拠。

 

お勧めではありませんが、

完全に腸内をスッキリさせるには医療用の下剤

 

大腸内視鏡検査をするときに事前に飲む下剤

そこまでする必要はないけど、一度、腸内をリセットするには良いかもしれません。

 

手法は色々・・・腸内洗浄や浣腸、マグネシウム薬、センナ茶などのお茶、フルクオリゴ糖、生野菜食、整腸薬など・・・・

全員に共通して効果のあるものはないかもしれません。

 

何でも自分で調べて試してみて何日間か確認するしかありません。

 

加齢と共に男性で、前立腺肥大や痔ろうになる方がいらっしゃいます。

その特徴として便秘症があります。

 

腸は骨盤内にありますので便が溜まり過ぎると、その重みで腸が下方に沈み神経や血管を圧迫し血流を阻害するなどの症状で発症する可能性があります。

 

また便は外に出さなければならないものですから毒素がありますので滞留していれば毒素が身体に回ります。

 

長年、このような状態が続けば下腹部にある臓器類には支障が出てくるのです。

女性なら婦人科系に影響は出ます。

 

つまりは

腸内のことを考え、腸の状態を整えることが大切!

 

定期的にスッキリさせることが出来れば改善の余地ありです。

でも乳製品でスッキリさせるのはNGです。

 

また小麦製品など食品についての知識を得て、あなたが日頃から食するものの改善が必要です。

 

小麦製品は腸内環境を悪化させます。

ラーメン・パン・ピザなど

症状が改善するまで摂らないことが体調を回復させる秘訣。

 

症状が良くなって元の生活に戻れば再発はあるかもしれませんが・・・

 

治らない場合は、色々と別な方法を考えましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で腸内元気

 

水素生活 ☜click