· 

安全第一!



自分に起きている出来事に対し一喜一憂してはいけない。

 

起きている出来事には何かしら意味や理由があると思う。

 

それを冷静に判断することが大事!

 

何かしら見えない力が働いているのかもしれません。

 

必ず何にでも流れはある。

流れるからこそ変化がある。

 

その変化を楽しむことが出来ればこの世のゲームは楽しいものになる。

 

自分の人生ゲームを楽しんでください。

人生楽ありゃ苦もあるさぁ~・・・・

 

 

 

脚立から落ちたことありますか?

 

ちょっとした不注意で脚立から転倒し、背部から落ちれば、着地点で何が起きるのでしょう??

 

まずは背中の強打

次に頭部・頚部・手への衝撃・腰への衝撃・足への衝撃・・・・

 

 

この衝撃により全身が歪を生じます。

 

打ち所が悪ければ、頭部骨折から出血、頸部骨折捻挫、肋骨骨折、脊柱骨折・手首骨折などなど最悪を想定した方がよいのです。

 

これはほんのちょっとした不注意から起こることなのです。

 

脚立に上る時、基本はヘルメットを被り、転倒防止用にもう一人が補助をする。

もう一人が脚立を持つなどを行う。

転倒した時の万が一に備えることが大切です。

 

2段だから3段だからと言って、安定していないところや床が滑るところの作業は転倒事故を招きます。

 

背中などを強打すれば、一先ず骨折や脱臼がないかどうかを整形外科に行き、レントゲンで確認して下さい。

 

そして異常がなければ、挫傷や打撲などの症状が落ち着くまで身体への変化を確認し、少しでも調子が変だと感じたら、身体のメンテナンスが必要となります。

 

痛みを我慢した結果、痛みがなくなったから治ったわけではないのです。

 

ただ麻痺しているだけなのです。

 

実際は、様々な所に歪みが出ていて、身体がバランスを取って痛みを軽減しているだけなのです。

 

放置しておけばいずれ、加齢と共に症状が出てきて【身体がツライ】と感じることになるでしょう。

 

ちょっとした事故やケガで何年も症状を抱えてしまわないように定期的に身体のメンテナンスは必要となります。

 

人は生きている以上、毎日身体を酷使していれば身体には歪みが生じます。

 

一回一回リセットし使える身体を保ちましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素とアトピー

 

水素生活 ☜click