· 

情報は錯綜する



今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日の院長の独り言

 

【現実を受け止められない人には話せないよねぇ~】

 

圧倒的に全てに対して情報弱者は多いようです。

 

あなたの情報弱者ですか?

 

テレビでは大谷翔平・トランプのワイドショーが報じられ肝心なところからは目を背けさせられ、最近では情報弱者でもテレビの内容が面白くないと思い、テレビを観ないようになってきているようです。

 

でも、

新聞は読むのです。

 

接客業をしている商売人は世間的にどのような内容のものがテレビで報じられているかを知るためにテレビの内容を少し知っていないと人と話がかみ合いません。

 

私も殆どテレビは観ませんので、

【あまり観ないので・・・】と言うと

【そう言われると話が終わってしまうじゃない】なんてことを言われてしまいます。

 

何故大谷がレッドカーペットに・・・・?

トランプの暗殺未遂について・・・・

 

裏の意味を知らずに、

一般的な世間話程度の情報は知っていないと会話が成立しないのです。

 

裏話をしたところで変人扱いされてしまいますからねぇ~!

 

情報弱者の多くに、何処にでも悲劇のヒロインはいるものです。

【何故私だけぇ~・・・・こんなにツライ思いばかりするのぉ~】って・・・

 

実際は、あなた自身よりもっとツライ思いをしている人が世界中にいることを想像できないのです。

 

同じような立場でツライと思っている人の数が何万・何百千万人もいるという事実を・・・考えず、今の自分のことだけを考え、不満や不安に思うことで頭の中が支配されているのです。

 

ツラい状況を作っている、不安や恐怖を作り出しているのはあなた自身であることを知らないのです。

 

【あなただけの世界の不安と恐怖】

 

もしヘタな言葉をかけてしまうと

【じゃ~あなたが何とかして・・・・】なんてことを言われがちです。

 

だから

【静観するのが一番!】

 

最近、身の回りで不幸が続き、記憶障害が出て、髪の毛がごっそり抜けたり、様々な體の変化をどのように考えるか?

 

なのですが、殆どが自身のツラい状況の【ストレスによるもの】と判断し片づけてしまうのです。

 

私としては、

今から5年も前の話を一から話し、人を納得させるなんてことは出来ません。

全て自分自身で選んだ道なのですから・・・・仕方ないことなのです。

 

私も今まで尽力致しました。

反発も怒りも味わい患者さんとの関係性の多くを失いました。

 

【人は真実を知ると怒るのです。】

 

だから、これからは静観し祈ることしかできないと思っています。

人がどのように行動するかは本人次第なのです。

 

本人が【そう】と決めたのですから、【そう】なのでしょう。

誰を信用するかも全て本人なのです。

 

これからの世界や日本がどのようになるのかを見ていくしかありません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click