· 

右往左往していませんか?



4月になりました。今年も月日があっという間に流れています。

桜の開花宣言は例年よりかなり遅い状況です。

先日、自宅から数多くのケムトレイルを見ました。これを見ると次の日は雨模様のようです。空中で散布されたものが雨で下に落ち、翌日晴れて乾燥し風で化学物質が舞う。そして鼻や目、喉の症状が出やすくなります。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【いつも右往左往していませんか?】

 

多くの人は

【あの人がこう言っていた。この人はこう言っていた。】

【何を信じていいのかわからないので取りあえずこっち!】

【でも何となく違うから今度はこっち】

全くもって主体性がない状態で、右往左往している方が多いようです。

 

情報は自分にとって良いものもあれば悪いものもあります。

昨今の話題の紅麹・・・・

ワクチン開発を拒否し・新型コロナウィルスを99.9%減らす開発をした小林製薬がターゲットとなったようですが、紅麹は2000年前から食べられ抗がん作用があるものです。

小林製薬の紅麹サプリは、7年間何も問題なかったのに、なぜ今になって大事になったのでしょう?

ちゃんと疑問を持たなければなりません。

 

【不安恐怖煽り】

これこそが社会の仕組みなのです。

 

情報を拾いに行くことはとても大切なことなのですが、拾った情報を自分なりに精査し【自分自身の考え】がなければ、何も意味をなさないということを知らなければなりません。

 

テレビ・新聞がそう言っていた。

こうした媒体は誰かの都合の良いように報じることが出来ます。

その誰かとは誰のことでしょう?

 

全てを鵜呑みにしないことが鉄則

【自分はどうしたいのか!?どのように行動するのか!?】

他の人はどうでもいいのです。

でもそういう考えを持てない人達は、他の人達のことが氣になります。

 

あなたは主体性を持っていますか?

信念をもっていますか?

*主体性とは、自分の意志や判断において、自ら責任を持って行動すること。

*信念とは、 正しいと信じる自分の考え

 

他の最近の話題で

【玄米が良いのか白米が良いのか!?】があります。

 

正直どちらでも良いのですが、

自分の體にとって一番喜ぶ方はどちらかを私なりに検証してみました。

 

私は昔から白米は大好きです。

だから玄米なんて考えもしません。

 

当然ように白米は食べ慣れているし、特別栽培米の美味しいお米であれば自分のテンションも上がります。

美味しいごはんのお供があれば、テンション更にMax!

何杯でもご飯食べてしまいます。

 

以前は、白米だけを食べると栄養価は下がり、急激に血糖値を上げてしまうことを知らずに過ごしていました。

 

栄養学など體についての勉強を進めるうちに、そういった様々な事も徐々にわかってきて、食べる順番だとか自分にとって必要な知識を得て、自分なりに試行錯誤していました。

この検証は自分自身も含め多くの方が健康でいられるためなのです。

 

こうした検証は多くの時間を要します。

だから正直、ただの情報ではないのです。

 

私にとってどうしても玄米の印象が悪く、

玄米を食べることの良さを長年見出せませんでした。

 

そこで初めは白米に雑穀を入れてみたりして、

徐々に玄米に移行するように考えを変えていきました。

 

近年、【食糧難】と言うキーワードが浮上してきた為、備蓄という観点から玄米を購入するようになり、都度自宅で精米し、食べてみようと判断しました。

 

そこで精米機を購入し、その付属機能で【部付き米】の設定が出来るため、部付き米を食べてみて體の反応を確かめてみました。

 

徐々に慣れ始め、最近では玄米を食べることの楽しさを分かり始めました。

 

多くの種子植物には【毒】があります。

 

玄米にも【アブシジン酸】【フィチン酸】があります。

特にフィチン酸が體に良くないとされていますが調べれば問題ないことも理解出来ますし、解消する方法もあります。

體には問題なく栄養価も高い状態で食せることで、體にとってはとても良いと私なりに判断しています。

 

玄米の何が良いか!?

食べていて何故か楽しいのです。

 

必然的に咀嚼回数が増え、米本来の甘みを感じられる。

そのため満腹感が得られる。

 

意識的に咀嚼回数を増やさなければ楽しみも分かりません。

玄米を食べて下痢などの体調不良になることもあるはずです。

これは咀嚼が足りないということ!

だから咀嚼が大切なのです。

 

その流れでダイエット効果もあり、栄養価も高い。

昔の情報で米は太ると思い込んでいる人も多いようです。

それも小麦に移行させるための洗脳なのです。

 

また咀嚼回数が増えるということは、脳に血流量が増えるということです。

 

脳に血流量が増えれば脳の健康状態も良くなるです。

 

私自身、今では白米を食べたり、白米に雑穀を入れてみたり、玄米を食べたり、部付き米を食べたりしてバリエーションを増やし【お米】を楽しんで食べています。

 

楽しむということは素晴らしいことです。

 

他人がどうとかではなく、興味を持ったら自分自身で検証して善し悪しの判断をすることが出来れば、これから何が来ようとも自分自身を信じ、責任を持ち行動できるのではないでしょうか?

 

あなたには、常に主体性・信念を持っていますか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click