· 

バッチバチッ!!



定時の起床とルーティンで氣分は爽快!

どんなに眠くても、冷たい水で顔を洗うと目が覚めます。

朝は口腔内の汚れを真っ先に落としたいので、うがいと歯磨きで時間をかけます。

朝は雑菌が多いので意識的に口腔内清掃です。

そして體のチェックで今日も一日動ける體である喜びを味わいます。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【空氣が乾燥していればパチンッってきますよね。】

 

【からだ】

體=生きている人

体=死人

 

【静電気】って誰しも味わったことがあると思います。

そして冬場は当たり前だと思っていませんか?

静電気=物質に溜まっている電氣

 

ちょっと鉄のノブに触った時、服を脱いだ時にバチバチ・・・・イタぁ~・・・

って具合に、静電気量が多いと爪が割れたりする人もいるらしいです。

 

私は最近ではあまり氣にならないようです。

多くは乾燥している冬場に静電気が出るのですが、何故なのでしょう?

 

それは環境的条件、

空氣の乾燥と體内静電気が溜まっているから放電するのかもしれません。

 

人間は電氣で動いていますが、何かの理由で過剰に溜まっているようです。

 

電氣にはプラスとマイナスがあります。

平衡していることが【帯電していない】良い状態ですが、體に電氣が溜まっている人はプラスに傾いている可能性があります。

 

その時の體の状態は【血液ドロドロ】

そして静電氣の作用によりカルシウム・ビタミンCなどのミネラルを損ない、空氣中ウイルスや菌類を引き寄せてしまうのです。

 

血液ドロドロになれば、当然のごとく肩こり・首コリなど體の痛みや不快感も出てきます。

そして皮膚も乾燥し、コラーゲンに必要なビタミンCが不足すれば、皮膚はシワしわ状態になることでしょう。

 

これを防ぐには

生活習慣の見直しと衣類の着合わせを見直すことです。

そして定期的な放電(アーシング)です。

 

衣類は、出来るだけ天然のものを選ぶことです。

化学繊維の着合わせは最も電氣を溜めやすくなります。

 

電氣を溜めにくい繊維

綿・麻・絹です。

 

アーシングの方法は

公園などに行き、大きな木を触る。土を触る。裸足で歩くなどあります。

一番簡単なのが木に触ることでしょう。

 

そして衣類・衣服は、高い物にはそれなりの理由があります。

體の調子を整えるためには自分なりに厳選することが大切です。

特に肌着は大切だと思っています。

 

肌が出来るだけ化繊に触れないようにすることです。

 

體に余計な電氣を溜めないようにしましょう。

これは健康であるための秘訣なのかもしれません。

 

バチバチっと来たらあなたの體に帯電して血液がドロドロしいるかもしれないと考えてみて下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click