· 

幸せって何だっけ?



3月の天氣は怪しすぎるって思っています。

雨・強風・晴れの流れがあります。

店に着くと最近エアコンを運転し、鼻水が出てきます。

大したことはないのですが、花粉症らしき症状は出ます。

そして直ぐに治まります。

今日も定時に起き、いつものルーティンを行ないました。

ご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【毎日をどのように過ごすかで幸せがやってきます。】

 

最近、またとりとめのない文章を書くようになってしまい、出来るだけ短くしようと思っています。

氣が付くと長い文章なんです。

そして対して役には立っていないと思うようなことを打っているのかもしれません。

まぁ~独り言ですから・・・・・勘弁してください。

 

あなたは毎日どのように過ごそうと思っていますか?

寝て起きて仕事して、合間に飯を食べて・・・っていう感じで過ごしているかもしれません。

 

毎日、大きな変化はなく平坦であり、平凡であるのかもしれません。

 

毎日を過ごしている中で、たまにストレスを抱えたり、氣持ちが落ち込んだり、色々な状況が交えて氣持ちが浮いたり沈んだりして、沈みっぱなしであれば酒をあおって一日の〆としているのかもしれません。

そして翌日も引きずった氣持ちで暫くほとぼりが冷めるまで過ごすのでしょう。

 

運氣を上げたり、調子を上げたりするためには何をした方がいいのでしょうか?

 

人間と言うのは【素粒子の塊】で出来ています。

素粒子=これ以上細かくならない物資の最小単位

 

そしてそこには必ず【振動】をしています。

 

机や椅子などの物体にも固有の振動数があるのです。

それが形として形成されているのです。

 

でも人間だけがその振動数を変えることが出来るのです。

その振動数を上げることで運氣が上がり、調子が上がってくるのです。

 

まずは何があっても、例え落ち込んだことがあったとしても、振動数を下げないことです。

多少の上下はあるにしても下げない氣持ちでいることです。

 

振動数を下げないようにするにはどうしたらよいか?

 

朝から心拍数を上げるような體の使い方をするのです。

私の場合は、朝からちょっとした短時間筋トレをして息(心拍数)を上げます。

 

そして調子を上げていくのです。

上げた感覚を後はキープするだけです。

 

もし落ち込んでも

【ヘッチャラ!全然大したことない。】って言って下さい。

 

心拍数を上げれば振動数が上がる。

ちょっと早めに歩いたり、筋トレしたり、美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったり、何でもいいので、楽しくワクワクすることをした方がいいのです。

 

何をしたら楽しくワクワクするのか自分なりに考えてみましょう。

人がどうであるかではなく【自分がどうしたいのか!?】なのです。

 

そしたら【幸せ】は自ずとやってくるのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click