· 

もっとよく考えないと!



最近の睡眠があまり良いとは思えないようです。

でも定時には起床できます。目覚めもいいです。何故よくないか?

寝ているようでも浅さを感じているみたいです。

生活に支障がある訳ではありませんので、様子見とします。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】 

 

今日の院長の独り言

 

【普通は考える事はありませんね。】

 

明日、大切な誰かがいなくなる。

そんなこと誰も思いもしませんよね。

 

誰もが生まれ、誰もが死にます。

これはこの世の摂理です。

 

しかし、多くの方が具体的に実感できないので理解も出来ないのです。

 

私は父親が亡くなった時に現実味を感じ、そして【死】と言うものと向き合い考えるようになりました。

それまでは、【死】と言う意味すら分からなかったのです。

 

自分は死なない、不死身だなんて、自身の空想の中の話であり、

でも幼い頃からずっと何となく自分は死なないという氣持ちがあったように感じます。

根拠はありません。

 

近年、超過死亡が激増しています。

火葬場は大混乱

1週間以上待ちの死者待機状態!というところもあるようです。

 

37万人が予定以上に亡くなっているようです。

 

何故なのか?

この時代仕方ないという声もあります。

 

仕方ないという意味は何でしょう?

 

ネットニュースの画面では、漫画家、声優、俳優、女優、スポーツ選手、ミュージシャン、振付師など、芸能・スポーツ関係の方のお悔やみがニュースになっています。

 

また【ターボ癌】と言われている【いきなりステージⅣの症状】を発症している芸能関係者が多く見受けられます。

 

これらの多くの方々は、何度もロシアンルーレットに参加した方のようです。

 

でも、これらのニュースが出たとしても、世の中の人にとって、あらゆる事象が自分の周りで起きているわけではないため、そのことについて実感がなくあまり氣に止めないのが現実です。

 

そしていつもの日常がやってきて、いつものように過ごすのです。

 

だから、私自身、例え自分がいなくなってもほんの一部の人に一時的な影響があるだけで、日常は回るのだと思っています。

 

私の周りではまだ何も起きていませんが、遠くの方から徐々に話を聞くようになってきました。

 

もしあなたの一番大切な人が急に亡くなったらと考えたことがありますか?

 

それは今ではあり得る話なのです。

何があってもおかしくない世の中なのです。

 

そのため、私の家では早めに遺言書を作成するという流れが出てきました。

 

それは残された人に後処理をして貰わなければならないので、煩わしさを無くすためには必要であり、また相続だとか面倒なシステムもスムーズになるように根回しをすることが一番よいのかもしれないと言う発想です。

 

まだ取り掛かってはいません。

いつ何時何が起きるか!?

 

様々な事柄で情報不足であれば、何も知ることが出来ないでしょう。

 

今では、いきなり心筋梗塞、心筋炎、脳梗塞、脳内出血、くも膜下出血、硬膜下血腫など、心臓と脳に影響が出る疾患が多く確認されています。

 

何故でしょう?

考えましょう。

 

人は都合の悪いと感じるものを直視することが出来ません。

そしてそのことについてまずは否定に入ります。

また自分は正しいと思い込んでいます。

 

嫌なことを言った人を敵視します。

 

そして自分自身に降りかかってくるまで、目の前の現象を理解できない、理解しようとしないのです。

 

この世界の仕組みを理解するには過去の本当の歴史から学ぶしかありません。

歴史とは何ですか?

 

英語で

Histry=his story 

彼の物語

彼とは?

【勝者】です。

勝者の物語はいかようにも都合の良いように書き換えられます。

 

では、学校の教科書に出てくる【軍産複合体】とは何でしょう?

簡単に言ってしまえば【戦争屋】です。

 

戦争屋が世界の戦争を起こし、市場を動かし金儲けをしているのです。

何のために軍需産業があるのでしょう?

平和を望むのなら争いごとは必要ないはず、兵器は必要ないはずです。

 

必ず世の中には仕掛け誘導する側があるということです。

 

あなたにとって一番大切な人とは誰ですか?

その人のために何かをしてあげられていますか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click