· 

自分の未来は楽しいのか?



もう3月もあっという間です

一日の流れが非常に早く感じますが、睡眠という区切りで一日の終わりと考えるのか、ずっと繋がっている一連の流れとして人生を考えるのか?

後者で考えれば一日・一か月・一年という概念は無くても良いように感じます。

区切りをつけるのもいいですが、それは人間が作ったシステムです。

今日もいつもの時間いつものルーティンでリズムを作りました。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【20~30年後の自分の事を考えたことありますか?】

 

自分の未来は分からない。

それが普通です。

 

人生は、過去の経験からの延長だと考える人もいます。

過去があるから自分の考え方次第で、未来がいかようにも道があると考えるでしょう。

 

でも、

私自身がしっくりくると思うのは、

自分自身が自ら設定して生まれ、その設定した未来の方向性で人生を歩んでいるのではないかと思っています。

その未来設定は、産道を通る時に設定してきた記憶が無くなると言う話があります。

 

そうであるなら、帝王切開であれば記憶があるの?という屁理屈は考えないようにしましょう。不確かなことをとやかく言っても仕方がないことです。

 

何を信じるか信じないかは自分次第なのですから!

 

過去の経験は自分自身を成長させる為に必要な体験であり、その体験を経て今の自分があるのですから過去を悔やむ必要はないのです。

 

そして日本では【人に迷惑をかけるな】と言われ教育されます。

だから、極力迷惑をかけないように振舞い、時々の感情が空回りして、結局、人に迷惑をかけてしまうことになります。

 

インドの教えは

【あなたは人に必ず迷惑をかけるのだから、人があなたに迷惑をかけたなら許してあげなさい】と言われ教育されます。

 

さて、あなたはどちらの教えを好みますか?

 

私は後者です。

 

人は必ず

 

失敗

人に迷惑をかけた

我儘な行為をしてしまった

罪を犯してしまった

大小少なかれ過ちを犯してしまった

 

多くの人はそんな過去が必ずあります。

でも、その過去を悔やんでも変えることが出来ないのです。

【覆水盆に返らず】

だから、これからの自分をどのように変えていくかを考え、自分が定めたであろう方向に修正をかけながら、歩んでいくしかないのです。

 

同じ過ちを犯さない。

人生は体験し全てを勉強する場であり、魂の成長をしていく過程なのです。

 

今の自分の年齢から20年~30年後の自分の姿や生活状況を連想できますか?

今とは全然違うはずです。

 

體力も無くなり、思考もままならず、誰かにお世話になっているかもしれません。

 

人生中半、心折れるかもしれません。

事故にあうかもしれません。

 

健康な體であれば何でもできます。

動ける體であれば何でもできます。

挑戦する意欲があれば、何でも叶うでしょう。

 

20代であれば40代・50代の自分

30代であれば50代・60代の自分

40代であれば60代・70代の自分

50代であれば70代・80代の自分

60代であれば80代・90代の自分

70代であれば90代・100代の自分

 

2024年の20~30年後

2044年・2054年

 

脳だけのバーチャルの世界に居るのかもしれません。

AIと機械との融合した體を手にしているのかもしれません。

ロボットや外国人に介護されているかもしれません。

肉が食べられない世の中になっているかもしれません。

世界の人口、日本の人口がかなり少なくなっているのかもしれません。

支配者層に操られている人生を送っているかもしれません。

 

今の自分自身でいるためには自分の體で活動できるようにしておきたいものです。

それは健康であることが前提です。

 

また人間は諦めの氣持ちが出てしまえば、そこで試合終了です。

 

今は毎日が動ける體であることに感謝することです。

例え不調な個所があったとしても人の體は必ず良くなる方向へ向かいます。

 

それには自分に合った正しい知識や方法を知らなければなりません。

自分自身の體の操縦方法を知らなければなりません。

 

人間は體に入れるものが燃料となり動きます。

それが腸を、感情を、脳を、神経を、臓器を、筋肉をコントロールしているのです。

 

【食餌】【腸内環境を整える】

これが一番大切なことです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click