· 

知ってしまったら!



自分のしたいことは何でしょう?

人はリズムを崩されるとその日の調子が狂います。

元に戻すのが難しいことだってあります。その日の初めに、もしくは前夜寝る前に次の日の一日の計画をイメージしていれば大丈夫なはずです。

イレギュラーなことだっていくらだってあるのですから!

想定しておくことは大切です。想定内を多くしておきましょう。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【情報と言うのは自分にとって必要なもの不必要なものがあります。】

 

今は情報の時代です。

嘘もあれば、考えられないような真実もあり、自分がどれを選ぶかが大切になってきています。

 

そしてその情報を知って自分に何が出来るかが重要であり、出来ないものは俯瞰してみているだけでいいのです。

出来ないものは、どうすることも出来ないので自分には事態の把握だけでいいのです。

 

何もかも取り入れ情報が自分のキャパ以上になれば、脳は疲弊してしまうものです。そして暫く情報は要らない、見たくない、知りたくないと思うのです。

 

自分にとって必要な情報だけで十分なのです。

 

現在、目に見えない、自分には到底関係のない世界を知ったとしても、自分にとって必要な情報なのか、自分に何が出来るのかを考えなければなりません。

 

【こう言うことがあるんだぁなぁ~】程度でいいのですが、様々な情報に踊らされている人が多いのは事実です。

 

恐怖や不安を煽るような言葉が多くなれば、それに対して人それぞれの考え方や捉え方の違いにより、戸惑い、憤り、安易な行動に移してしまい、挫折したり、後悔したりしてしまうのです。

 

情報に踊らされるということはそう言うことなのです。

 

私自身、陰謀はあると思っています。

 

芸能人のスキャンダルや誰か有名な人の結婚報道、ジブリ映画、凶悪犯罪、重罪者の死刑執行、自然災害などを盾に、それらを表に見せ、庶民の注意をそらし、巧みに水面下で、何かを画策しているのは事実。

 

これは見ていればわかることです。

何かしら感じることが出来るはずです。

 

先日もしれっと閣議決定された法案が閣議決定されました。

 

地方自治法改正案

大規模災害や感染症危機などの非常時に、

個別の法律に規定がなくても国が自治体に必要な指示ができるようにする。

 

一見いい風に思うかもしれませんが、よく考えてみて下さい。

 

長年、庶民を騙すための手法なのです。

いつの間にか様々な重要なことが知らぬ間に決まっているのです。

 

その他、これまでにない円安、バブル期を超える株価高騰

何かが起きる前兆かもしれません。

 

この手法は以前から明らかになっていることです。

でも未だに、この手法のことも知らない人は多いと思います。

 

今では画策された情報は事前に流れるため知っておくべき事柄ではあるけれども、自分一人では何もできないのであれば情報をキャッチし俯瞰するしかないのです。

 

そこで行動に起こせる人は行動すればいい訳です。

【自分に出来る事をする。】

 

隠された情報の流れを知る日本人はほんの一握りです。

 

奴隷化された一般庶民に何が出来るのでしょう。

外国では何十万人何百万人の庶民による抗議デモや暴動が起きているのは事実です。

 

日本人はどうでしょう??

静かなものです。

 

なるようにしかならないのか?

1人1人が考え行動し変えていくのか?

誰かに任せておくのか?

何かしら声を上げるのか?

 

いずれにせよ、自分が望んだ世界が自分の前に現れるのが現実なのです。

 

あなたにとって必要不必要な情報を精査していますか?

情報は自ら探し確認するに越したことはないのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click