· 

人体は小宇宙



今日も定時の起床です。

起きる時はもっと寝ていたいと思うのですが、起きると起きれて良かったと思うのです。一日のリズムが大切です。

最近はネットニュースの見出しが興味をそそるが内容が面白くないし、まだ本当のことを伝えていないようです。どの世界にいることを選択するかは自分次第です。

あなたの望む世界はどのような世界ですか?

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【人間って不思議ですねぇ~!】

 

人間の體は数%しか分かっておらず、まだまだ100%説明が付くように全て解っていません。

未知の領域と言えば、そうなのかもしれません。

 

人間の體は【小宇宙】であると表現されたりしています。

【大宇宙】が完全に解っていないように【小宇宙】も解っていないのです。

 

様々な状況下で人は手術をしたりして機能を失ったりします。

でも體は失った場所を補うように體のある部位がある場所を取って代わり、機能を新たなルートで復活させたりすることがあります。

 

機能が復活すると言うことは、人間の體の中には不必要な臓器などは存在しないと言うことでしょう。

 

例えば、

脳であれば片方が損傷した場合、別な神経回路が発達して機能を復活させたりすることだってあるのです。

それを考えれば、體の中のもの、いわゆる臓器や血管などの器官は再生するという発想でもいいような氣がします。。

 

人は病氣ををすると、病院などの医療機関で言われたことを鵜呑みにしてしまいます。そして無くなった機能を復活させることを諦めてしまいがちです。

 

それは簡単に再生するものでもなく、再生の限界もあると考え、長い年月を要するのです。

多くの人は再生と聞くとトカゲの尻尾が生え替わるように考えがちです。

 

でも、そうはいかないのが現実です。

 

人間はイメージすることが出来ます。

イメージ(想像)がなければクリエイト(創造)は出来ないものです。

 

何かのきっかけで機能が失われたとしても、失った場所が別な部位に取って代わり機能していると言うイメージが大切です。

 

イメージを膨らませるには文章や挿絵など視覚から情報を得たり、情報を聴いたりして、身体の機能を少し理解することで自分自身の體に対するイメージが出来るのです。

 

一番早いのは絵を見ることです。

もっと深めるのであれば文章です。

より深く追求することが體の反応を良くしていくと考えます。

 

そこからイメージしクリエイト出来るはずです。

私はそう思っています。

 

施術に関しても、

ただ何も考えず闇雲にただそれだけをするよりは、より體の構造をイメージし、どのように作用するかを考えることで、患者さんへの効果も変わってくると思います。

 

人間には【思い(想い)】があります。

その【思い(想い)】は強力です。

上手く作用させることで何事も流れを掴むことが出来るのだと考えます。

 

人間は【感情の動物】です。

その感情がとても大切なのです。

 

今の自分の感情に左右されないように、冷静に自分自身を感じてみて下さい。

 

人の體はイメージでクリエイト出来るはずです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click