· 

日本の恒例行事



今日も朝から氣分が良くルーティンをこなします。

朝日が昇る時間が早くなりました。

今日は家で仕事です。

一日の流れを考え行動します。

幸せな一日になることに感謝します。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【ドキドキ・ワクワク・・・まぁ~良いと思います。】

 

今日は【バレンタインデー】と言う日本独特の風習(慣習)です。

 

私のような昭和世代は小中高とそれ以降もバブル期があったりしてとても華やかで、この時期はちょっとした期待感があり、ドキドキ・ワクワクがあった記憶があります。

 

あげる方も貰う方も【ドキドキ・ワクワク】

懐かしい氣持ちを思い出します。

 

チョコを貰えることもあれば貰えない時期もあり、内心ガッカリしたり、貰って喜べば母親が不機嫌になるような感覚を覚えています。

 

両親:【どこの誰から何を貰ったのか!?】

自分:【うるせぇ~うるせぇ~】

両親:【付き合うのはまだ早い】

自分:【いつになったらいいんだ?】

両親:【社会人になってから】

自分:【ダセっ】

 

そんな感じの昭和世代

今とは違ってがんじがらめの青春時代の記憶しかありません。

 

そんな思い通りに行かない記憶が蘇ってきます。

 

今となってはそんな複雑な感情は全くなく、

チョコに含まれている成分が氣になるようになりました。

 

今では何が添加されているか分からないチョコレートはあまり口にしたくないのが最近の私の考え方。

 

だから、あまり自ら食べない。

でも、たまに付き合いで食べることもある。

 

私自身

有名なゴ〇ィ〇は嫌いです。

大量生産のものは大っ嫌いです。

 

最近では私のような考えの人が増えたようで、

白砂糖・人工甘味料不使用・乳製品不使用・トランス脂肪酸不使用・香料不使用の商品があるようです。

 

これを商品コンセプトして説明が載っているだけで【安心・健康感】があります。

 

今回、

健康の事を考え、妻から頂いたチョコレートがあります。

 

私の感想ですが

【罪悪感がなく食べられる】

【多く食べなくても1つで満足】

【中毒性にならずに安心】

 

そんな感じの氣持ちになるチョコレートでした。

 

普段甘い白砂糖や様々な香料など添加物を使っているものに満足している方には物足りない、もしくは不味いと感じると思います。

 

自分自身の舌の機能が正常であれば普通に美味しく食べられます。

だから、味覚を確かめる上で味わってみても良いのではないでしょうか?

 

NOXオーガニックプレミアムオーガニックチョコレート ☜click

 

人の好みは違います。

だから【絶対に美味しい】とは断言しません。

カカオ70%だからビターです。

 

口に入れて舌でゆっくりと溶かすチョコです。

 

スーパーフードが入っているのでツブツブ感が苦手な人は苦手なのかも・・・・

でもスーパーフード的な味は殆どしません。

 

普段から健康を氣遣い、色々と考えるのであればこう言うものも販売されていることを知った方が良いかもしれませんね。

 

健康は自分で作るものです。

何が正解不正解かを決めるのも自分次第です。

 

自身の感覚を研ぎ澄ますことが【御(身)魂磨き】です。

 

様々なことに対して魂を磨き上げてみましょう。

そして【腸活】をしましょう。

 

腸活が一番です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click