· 

毎日見てますか?



毎日平凡で何も良いことがないなんて思っていませんか?

毎日同じ風景だと感じているだけで、毎日違うことに氣が付きましょう。

何か自分で行動することがあれば大きな変化を生じます。

自分が思うがまま行動する人生が楽しいのです。

毎日の習慣が出来ることが楽しいのです。

人生楽しみましょう。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【足の裏って大切なんだよねぇ~】

 

足ってあまり氣にしていませんよねぇ~・・・・よく自分の足を見てください。

多くの方は何かしらの症状があるはずです。

 

踵にヒビが入っていたり

水虫で足の指の間が割れていたり

爪水虫

巻き爪

爪が厚くなる

爪の色が変わる

魚の目・タコが出来ている

角質が溜まっている

足の裏全体が水泡がはじけ、皮がむけている状態

足裏全体が白く皮がむけている状態

長年の靴の圧迫で爪が変形

長年の靴の影響で足の指がいびつに変形

外反母趾

むくみが酷い

足が冷たく色が悪い

土踏まずがハイアーチや偏平足

足の指が思うように動かない広がらない

踵が痛い

足首が痛い

足の指が痛い

 

様々な症状がありますが、でも、余程の痛みがない限りは、ほとんど放置している可能性があります。

 

例えば

水虫は蒸れるから出来ると思っているでしょう。

薬を付ければ症状が無くなると思っていることでしょう。

水虫は潜伏していますので、また出てくるのです。

 

人から貰った水虫菌は、24時間以内に足をキレイに洗えば発症は防げます。

でも、自分の菌は何処にいるのか?

 

水虫は【カビ】です。

カビは體内にあります。

 

どうして體内にあるのでしょう?

 

それは食べたり吸い込んだりしているからです。

 

チーズはカビ

古い食料品のカビ

コーヒーやナッツ類のカビ

エアコンのカビ

風呂場など水場のカビ

その他生活環境のカビ

 

カビは至る所に存在します。

 

またどうして巻き爪になるのでしょう?

それは足の指が地面と設置してないから、爪に圧力がかかっていないのです。

 

こうして考えると様々な要因がありますが、

年齢を重ねると同時に足全体に症状が出ているようです。

 

普段から足のことを氣にかけて、角質ケアしたり、状態を目視したり、爪の先まで揉んで毛細血管の血行を良くしたりしてみて下さい。

 

そして生活環境・靴の見直しも大切なことです。

おっと・・伝え忘れました。

機能が良すぎる靴は、かえって足全体にとって問題ありな部分もあります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click