· 

少しは疑わないと



定時の起床で元氣一杯です。

朝のルーティンを行ない気分は爽快!

旧暦で言うと【本日は新たな年のスタート】です。

人生色々とありますが、今年一年も全て体験し自分の目標に邁進していくだけです。

良いことも悪いことも含めて自分なのです。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【最近、医療系の広告が多いですねぇ~】

 

最近、シーズンに応じ様々な医療系CM・広告を目にする機会が多くなってきているのですが、ショート動画30秒程度の宣伝で内容をそのまま信じてしまう方、疑いを持つ方、様々な考えて見ているようですが、疑問を持たなければそのまま脳に刷り込まれている状態です。

 

テレビではアフ〇ックの宣伝・・・・どこの国がやっているのでしょう。

日本企業でしょうか?

そしてそのお金の流れはどこへ?

 

最近、各世代でガンが増えてきています。

ガン患者急増・・・10代、20代でもガン専門病院で見かけるようです。

【ターボ癌】と称していきなりステージⅣ・・・・なぜ増えているのでしょう?

 

その他のメディア戦略として、

ワクチンの宣伝

時期に応じ、肺炎球菌ワクチン・子宮頸がんワクチン・新型コロナウィルスワクチン・インフルエンザワクチン・帯状疱疹ワクチン・その他、母子手帳からの新生児から5歳くらいまでに打たせるワクチン計画

 

まぁ~様々なことです。

 

また最近では治験の宣伝が多いようです。

 

治験=実験=モルモット

お金をあげますからあなたの體を貸してください。

 

医療系だから金額も割高ですね。

 

例え、その場で規約を読んだとしても、読み上げられたとしても、ある程度の報酬が見込めれば規約なんてどうでもよくなり報酬目当てに自身の體を預ける方多いと思います。

 

ましてや、堂々と宣伝する小児の治験も結構あります。

小児の場合は親が判断します。

その親も恐らく目の前の報酬の事だけを考え、子どもにさせてしまうのでしょう。

 

なぜこんなに多くの医療系の広告が、今多いのでしょうか?

 

転職のCMも医療介護・福祉系が多いということは、それだけ離職している人が多いということなのかもしれません。

 

テレビもネットも様々な医療系広告が出ていますが、あなたは報酬目当てに治験に参加しますか?

なぜこのように多いのか疑問に思っていますか?

 

私も以前20代頃の記憶では【治験はお金になる】というイメージで話を聞いた事があります。

様々な治験があり、金額差も大小さまざまで金額が高ければリスクも高くなる・・・・みたいな話を聞きました。

 

昔からそういった話はあるのです。

 

でも、治験の話が公に、堂々とCMがあった記憶はありません。

一昔は噂を聞き懸命に探して、やっと治験の募集に辿り着けるような状況でした。

 

ちなみに、私は参加した事はありません。

今後もする氣もありません。

 

今は世の中の流れを充分に理解し、どのように自分が考えていくかを決めた方がいいと思います。

 

2024年、大きな変化のある年のようです。

辰年は地震の年でもあります。

 

辰と言う字は【震】に使われていますよね!

 

【震えるのです。】

 

防災の観点からも氣をつけましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click