· 

これからどうしようか考えていますか?



今年も超早で一日一日が過ぎ去っていきます。

ここ最近ずっと寒い日があったり暖かい日があったり氣温の変化がおかしいことに氣付きましょう。

それに伴い體調の変化を感じ、風邪など引いていませんか?

ちょっとした油断が體調の変化を悪化させます。

普段よりちょっと変だなぁ~と感じたら直ぐに対処する方が悪化せずにすみます。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【何も考えずに生きるか、意識的に生きるか!?】

 

今月は立春から本来の新しい一年が始まります。

旧暦でいう正月

2月4日ごろ~とされています。

 

明日から2024年がスタートするわけですが、

これからの自分自身の人生をどのように歩むかを考えなければなりません。

 

今年は

【激動の年】とまで言われていますから・・・・・

何があるか分からないのです。

辰年は震える年でもあるようで、地震があるのかもしれません。

予兆はありますね!

 

見逃さないようにしましょう。

その一つに氣温差・・・・・最近おかしく感じませんか?

 

人は過去の経験から今の自分の立ち位置が決まり、更に過去の経験から未来へと見据えていく流れを考えます。

 

あなたもそのように考えていると思います。

私もつい最近までそのように考えていました。

 

でも、もし生まれてくる前から自分自身がどのようになるのかが決まっていたとしたら、いわゆる目には見えなくとも、感じなくとも、未来が既に決まっている状態であれば、その状態を目指すしかないと思いませんか?

 

誰しも悪くなる未来を想定して生まれてくるわけではないはずです。

必ず人生の結末は良い人生になるはずなのです。

私はそう思っています。

 

そこで結末をよくするには、今の自分と言う人間がこれからどのように過ごすのかが重要なのではないでしょうか!?

 

今後先もこのまま何となく流れに身を任せ、何も考えず過ごしていくのを選択するのか?

 

自分自身を意識し、自分がどのような道に進むべきなのか、進むことが出来るのかを紐解いていくのか?

 

そこで大きく別れてしまうことになるでしょう。

 

自分自身のシナリオは、途中で書き換わってしまうこともあります。

不慮の事故にあってしまうこともあります。

これは予期せぬ出来事です。

つまりは途中でリタイアなのです。

 

人間は誰かに敷かれたレールに乗って歩むのは楽で何も考えずにいいと思いがちですが、自分で敷いたレールに乗った方が何十・何百倍も楽しいということを知らなければなりません。

全て自己責任ですけどね!

 

どちらがいい悪いではないのですが、

私なら自分自身の道を探して行くことに専念するつもりです。

そちらの方が楽しいからです。

 

どのように探して行くか?

それは目に見えない存在、ガイドしてくれる者達に聞いていくことをするだけです。

 

【そんなことできる訳ないじゃん!!】って思う方多いと思います。

そう思えば出来ないのです。

 

目に見えるものが全てではなく、目に見えるものは真実の5%程度でしかないのです。目に見えないものの真実の方が95%であれば、どちらに意識を向けるかが決まってきます。

 

でも、それは練習あるのみなのです。

何でもそうですが、初めはどうやって操作するのか?

どのように考えるか?

そんなことを脳で考えてしまいます。

 

脳は勝手にイメージを作ってくれるところです。

感じるのは【心】です。

 

誰しも初めは使いづらいものでも次第に使えるようになるのと一緒です。

運動も初めは出来なくてもどんどん上達するのと一緒です。

 

スマホだって初めは使い方分からなかったはずです。

そしたら何となく使えるようになっていたのと一緒だと考えて下さい。

 

スマホは現物がありますけどね・・・・目に見えないものでも一緒のことです。

 

その一つの手段として【瞑想】が役に立ちます。

自身を変性意識状態持っていく練習なのです。

 

練習していれば、未来の自分と繋がることが出来ます。

そして感じたことを疑わず、そのままの得た情報を受け入れることです。

 

そうすれば進むべき自分の道が見えてきます。

それを理解することで行動に移せばいいだけの話です。

 

未来の自分と繋がり行動を起こすこと

躊躇わず、行動することが重要です。

 

脳で考えていては理解できないはずです。

常に【心】で感じましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click