· 

大波に乗れるのかぁ~!?



今日は朝から人身事故で出だしが狂ってしまいました。

いつもの時間に起床し、支度して駅へ行ったら1時間後復旧予定!

一度、家に戻り読書タイム

頃合いを見計らって再度駅へ・・・・10分待って来ました。

ガイドスピリットの方々にお願いしたら、無理なく座ってタイミングよく1時間遅れで到着です。

ルーティンが出来なくても臨機応変に今日と言う一日を楽しみます。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【飛び込む勇氣があるかどうか!?】

 

他人の人生を見ているととても面白いことがあります。

それを自分自身に置き換えてみると自分にはその勇氣があるかどうかを考えさせられてしまいます。

 

人生には流れがあり、時々変化が付きものです。

でも、多くの人はその変化を怖がり不安に思います。

だから安心できる慣れた日常を好み、出来るだけ日常を壊す事を嫌います。

 

一度の人生だと頭では分かっているけど・・・・

あなたは思いきった変化

全てをガラッと変えるくらいの変化

出来ますか??

 

なぜこのような話をするか?

 

最近では日本に見切りをつけて海外に拠点を移す人が多くいます。

その多くはある程度日本で地位があり、お金があり、様々な情報を得ている人たちです。

 

また実際、日本の中(国内)でも良いとされている、言われている場所に拠点を移したり(移住)、住民票の変更届だけを出したりして自分なりにこれからに備え変化を出している方が多くいらっしゃるようです。

 

そして先日ある話がありました。

ある大使館で料理人を募集していたそうで、知り合いが取りあえずダメもとで登録したそうです。

登録後まもなく、本人との面接があり、面接者が料理を試食しに来て、即合格を貰い、大使館での仕事が決まったそうです。

 

話の流れではとても喜ばしい話です。

 

私も【スゲー】って思いました。

 

でも、

その大使館が日本国内ではないのです。

 

なんと

 

南アフリカの近くセレブリティな島

 

【モーリシャス諸島】

 

40歳を過ぎて日本を離れ、フランス語・英語の国に人生をかけていくようです。

 

その勇氣は私自身にあるのか?

問いてみました。

 

条件付きでチャンスの流れだと思うのであれば行くでしょう。

【でも独り身であるのであればです。】

 

ん~やはり日本国が好きかもしれません。

他国は怖いよねぇ~・・・・

 

実際はかなりの勇氣です。

【覚悟】

 

でも人生一度ですから・・・・・挑戦し楽しまなきゃ損です。

失敗してもいいんです。

【失敗は成功の基】

 

【誰にでも自分の人生を一変するようなことってあるんだなぁ~】と思いました。

 

私もそういった変化を見逃さないように、常にアンテナを張り、覚悟を決めて大きな波に乗りたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click