· 

久しぶりに二日酔いを味わう



今日も寒いけど定時の起床で體のチェック!

殆ど問題なしです。

ほぼ完全な私の體!

今日も動ける體であることが大切です。

元氣があると言うことはエネルギーが満タンということ。

これもご先祖様との繋がりを意識しているからかもしれません。

今日も合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【久しぶりに知らない人たちの飲み会に参加してきました。】

 

大人数の飲み会に参加するのも4年以上ぶり

しかも殆ど知らない人ばかり・・・・・

 

でも共通する人との繋がりでの集まりでした。

キッチン店舗を貸し切り、総勢20人強くらい

 

料理人が日本料理とフランス料理のコラボで提供してくれると言う流れでした。

 

全員と話すことは出来ませんでしたが、程々にお話をしました。

 

最初に出た話で瞑想の話は興味があるようですが

【やり方が分からない】

【雑念が・・・】

【長く出来ない】

【家で瞑想すると上手く出来ない】

などなど・・・・

興味はあるけど【自分には出来ない】や【向いていない】と考えているようです。

 

瞑想に関して少しだけ考え方を私なりに伝えました。

でも、実際には頭で理解しようとするので上手く伝えられなかったのかもしれません。

 

そして私自身、

この異常な流れの世界の話を様々な観点から3年以上追って来ているので、何かの話の流れで少し話すとやはり通じる方はいません。

 

【ちょっとヤバい人的】な感じになってしまいました。

 

初歩のさわりの話をするとそれすら知らないか、何となく少し耳に入っているけどそれを理解せず無視して聞こえていないふりをしていると言っていた人もいたようです。

 

私はいくら楽しくその場を過ごしていても、何処か悲しく暗く感じている自分がいたのが自分ながら残念に思いました。

 

一瞬、やり切れないなぜなんだろうと言う氣持ちに対して疑問が湧いてくる感覚がありました。

 

この世のことを知らずに、政治に関して無関心であり、緊急事態条項の話、国会議員の脱税問題も何となくしか考えず、毎日の生活に追われ疲弊し、サラリーマンとして給料は徐々に減り、猜疑心や虚栄心で満ち溢れ、毎日のようにあーでもない、こーでもないと愚痴を言い、3S政策にドップリはまり、病氣になれば病院へ、医者の言うことを素直に聞き、食品添加物まみれの食材を口に放り込んで、SDGSを推奨し、LGBTQを疑いもせず、地震等の天災も自然の流れで起きていると思い込み、この世の全てに対して言いなりになっている方が楽なのかもしれないとさえ思ってしまいました。

 

真実を知りすぎると公言すれば嫌われる可能性は大きいと言うことです。

実際にそれだけ知らない人が多いと言うことです。

 

だから最近では詳細には話をしないことにしています。

さわりを言うだけで、反応が分かります。

 

日本で暮らしている日本人の多くがどのような考えや行動なのか理解できれば、後は今後の成り行きを観ていくしかないと思います。

 

時代は刻々と変化しています。

変化の流れを見て体験していくしかありません。

 

自分自身で世界線を変えていくしかないのです。

全員で良くなる未来を希望しましょう。

 

でも、久しぶりにちょっと多くお酒を飲んでしまい頭が重い、目が痛い・・・

脳が浮腫んでいる状態です。

 

あまりよろしくない體の変化に内臓が一生懸命に活躍していることに感謝です。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click