· 

勘違いから始まっていませんか?



寒さに負けず、定時に起床!

時間はあっという間に過ぎ去る毎日・・・・

自分のしたい事をして過ごすのはとても至福の時間です。

何も氣にせず何でもできることに感謝しかありません。

全ては自己責任ですけどね!

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【人は誰でも勘違いから始めようとする】

 

人は簡単なものに飛びつき、上手く事が運ばなければ諦めてしまいます。

また次の何かしらに目移りし、お手軽で簡単なものに無駄な時間とお金を費やすのです。

 

一つの例えとして

【ダイエット】

 

ダイエットとは、【体重を減らす】と言う意味ではないのですが、どうしても体重を減らすことに意識を向け、一喜一憂しがちです。

 

そのため体重を減らすために、【運動をすること】を考えますが、運動が苦手な人にとっては決断に苦しみ、例え運動したとしても長続きしない傾向があります。

 

運動が苦手な人が決意して運動をするためにジムの会員登録したとしても、数回通ったのちに、またそのうち行くからと登録したまま、何年も幽霊会員になってしまう場合も多くあります。

 

そのためもっと簡単な方法を探すのです。

 

ジムに行くのが面倒だと考えがちな人には

【飲めば痩せるサプリ】

一番典型的でハマりがちな簡単なお手軽な商品を購入してみるのです。

 

人は何かしようと思った時に必ず不安や恐怖を持ちます。

その不安や恐怖を出来るだけ軽くするためには、リスクが少なく感じるものに手を伸ばしがちです。

 

そして一時的に、これさえしていればダイエットが出来ると思い込むのですが、これは本人がダイエットを目的としているけど、基礎知識がなくただ単に【ダイエットしている感】を味わうだけの催眠宣伝文句に騙され、流れで商品を購入してしまったというだけなのです。

 

また人によっては運動さえしていれば何を食べても太らないと思い、運動後にも全力で何も考えず様々なものを食べて飲んでしまえば脂肪は蓄積します。

 

脂肪は余分なエネルギー貯蔵です。

運動すれば痩せると考えている方が陥りやすいのです。

 

一般的に、人によっては健康になるために、大量生産の発酵食品、トクホ商品、テレビで宣伝された商品、栄養ドリンクなどを買うことで【健康的だ】と勘違いをして、毎日常食する方も多いでしょう。

 

世の中には色々と人の感覚を刺激するものが多くあります。

本当に自分が何をしたいのかどうなりたいのかを考えれば、知識を得て何を選ぶべきなのかが分かってくるはずです。

 

何かをする前には【基礎知識】が必要なのです。

 

ダイエットに必要なこと

 

【摂取カロリーより消費カロリーを増やすこと】です。

寝ていても消費カロリーはあります。

基礎代謝により一日何もしないだけで1500kcalは減っていますよ。

 

一日の中で、余計なものを食べているから身体のコントロールが出来ないと考えてみてはいかがでしょうか?

 

食べる時間帯

食べているものの内容

一回の食べる量

食事回数

間食回数

咀嚼回数

甘いもの

お酒の量

 

多くの方は食事のことを人に聞かれた時、

本人は食べていないと言っていても、意外に人って一日に多くのものを口に運び食べているんですよ。

 

それに氣が付かないだけです。

朝昼晩以外に小腹が減れば食べたり飲んだりしていませんか?

そして活動量が減れば・・・これ如何に??

 

最近、道で見かける光景があります。

コンビニで買ったものの【食べ歩き】をしている女性

菓子パンや肉まんなど・・・・

そうした方の特徴は【お腹がつき出て、體は丸々としている】のです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click