· 

健康でいるために大切なこと



いつもの時間に起床しますが朝になるのがとても早く感じます。

そして早朝の出勤時はとても寒く感じます。

まさしく【ザ・冬】って感じです。

これから関東も雪が降るのでしょうか??

週末から天氣が良くないようです。

傘や防寒が必要かも1?

今の時期は家に帰ってから風呂に入るのが祝福の時間です。

ご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【どんなに健康に氣をつけていてもやってはいけないことがあります。】

 体=動かない死体に使う

體=動く生きている人間に使う

誰しも健康でいたいと考えます。

普段からあまり自分自身が病氣になるなんて考えていないと思います。

 

今では様々な情報があり、色々なことに氣が付いた方は、自分の體に合った食事や食べ物の選択をするようになりました。

 

【どのように食べれば健康で居られるか!?】を考えると、良い食事だけ摂っていれば健康的でいられるわけではないようです。

 

ある人にとっては、健康的な食事とは【美食】だと思っている人もいらっしゃいますが、美食は害のある食事であることを知らないだけなのです。

 

高級食材が果たして健康的なのか?

疑問が残るところです。

 

そして

 

一般的に不健康だとされていること

【暴飲暴食】【タバコ】【酒の飲み過ぎ】

 

確かに【~をし過ぎること】はとても身体には良くないことです。

 

でも、この行為だけで病氣になる確率は低いとされているのです。

 

何が一番の原因なのか!?

 

それは

 

普段の【感情】です。

 

【妬み・悪口・不平不満・愚痴・泣き言・文句】

 

これらのマイナス感情を日常的に懐いていれば、いくら普段から體に良い健康的な食事を摂っていても病氣になる確率が断然に上がってしまうのは理解できると思います。

 

人間は感情的な動物です。

自身の感情のコントロールをすることで病氣の多くを回避できるので、常に自分自身に意識を向け感情のコントロールをしてみるのも良いかもしれません。

 

また感情は體形への影響も強いということ・・・・・

いつもイライラして怒っていれば肝の経絡の流れが滞りを生じ、太ももの外側あたりが太くなりがちです。

胃の経絡の滞りがあると膝の周辺部にお肉がついたり・・・・と

あまり良いことありませんよね!

 

所謂、下半身太りという結果になってしまうのです。

下半身痩せしたいのであれば、こちらも感情のコントロールと経絡マッサージが必要です。

 

とにかく、常に感情のコントロールが出来ないと不調を招くということです。

 

これからも健康的に毎日を過ごしたいものですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click