· 

ポポイのポーイッ!


   前回のブログ  次回のブログ


朝日を額に浴びることで松果体を刺激します。

しかし、今日は直接朝日を浴びることが出来ず・・・残念!

起床は5時頃の真っ暗闇から毎朝の朝日を感じることはとても氣持ちの良いものです。

空を見上げて今日の天氣を確認!

晴天であることに感謝です。

ご先祖様との繋がりを意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【自分自身の氣持ちの整理と何か変化をつけるには!?】

 

何となく毎日を過ごしていると平坦な日常になり、次第に楽しくなくなるのはその人にとって心に刺激がなくなるからです。

 

人間は常に刺激があると楽しくなるのですが、それは日常生活が壊されずに保たれている状態で、少しの刺激を求めます。

 

しかし、新しい何かを自身に取り込むには、自分自身に余白がなければ入ってくることはないのです。

 

毎日、氣持ちが一杯一杯で生活し、一日を終えるような状態では心に入る余地はありません。

 

要するに

自分自身をコップと例え考えると、そのコップの中に水が表面張力ほど入っている状態。

 

その水を少し捨ててあげることが大切なのです。

 

氣持ちの変化を付けるために少し時間を作りましょう。

ほんの数分で出来ることから始めるといいと思います。

 

【自分にとって長年放置している、使用しないものを少しずつ捨てていく。】

 

埃を被っているようなもの

数年着なくなった服

溜まりに溜った何か

雑然としている部屋の一部

 

そこから毎日一つずつ時間がかからない範囲で捨てていくのです。

必要ないと思ったら直ぐにゴミ箱へ・・・・

 

【部屋の乱れは心の乱れ】

 

一年かけて要らないものを捨てていくのはどうでしょうか?

物が減れば氣持ちにも余裕が出てくると思いますよ。

 

多くの方の共通点として、

いずれ使うと思って使っていない物が溜っているはずです。

思い切って処分してみましょう。

 

そのような物は、なくても何とでもなりますよ。

もっと心に余裕を・・・・

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click