· 

あなたにとって昨年はどうでしたか?



さて、今日も朝から寒い5時頃の起床ですが、これがいつもの私!

自分が決めたことをするかしないかの判断は自分次第!

心と身体が心地よいと感じればそれでいいのです。

自分がしたいように行動してみる。

これが一番の幸せではないでしょうか?

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【2023年の振り返り】

 

今頃になって2023年を振り返ってみます。

 

あなたにとって2023年と言う年はどのような年でしたか?

人それぞれ思い方、感じ方は違います。

 

人生は色々とあるものです。

【人生ゲーム】なのですから・・・・

 

2023年は、社会的には色々な出来事があり、また今まで蓋をされていた情報が開示がされ、その流れを自身でどのように考えるか、どのように行動するかを判断した年でもありましたが、まだ直接あらゆることが自分に降りかかってこない出来事なので、ある程度状況だけを把握し中庸な心の状態をキープできたようです。

 

【最終的にどのように判断するか!?】ですが、

あなたが過ごした一部分(一期間)だけにフォーカスするのではなく、あなたが1年の最終日12月31日に全体的に自分の一年がどのように感じたかです。

 

12月31日に【良い一年であった】と思えば、その1年は良かったということです。

その反面、12月31日に【あ~あ~・・・・】って思ったなら、そういう一年だったのです。

 

全ては自分で判断することなのです。

 

今見ている現実も自分で作っているのですから、全て自分で変えることが出来るのです。

 

また2024年と言う1年が始まりました。

2024年は元旦から大きな出来事が起こり、次々と不可解なことばかりです。

テレビ報道はマイナスの事ばかり、マイナスのイメージに引っ張られないように、あなたはどのような一年にするのでしょうか?

 

つまり

私の2023年は最終的にとても良い年で終わりました。

2024年も紆余曲折はあってもとても良い年になります。

 

さて、あなたの今年はどのように考えますか?

 

ポイントは

【~したい】のではなく、【~する】【そうなる】と考えるのです。

 

無事に2023年の1年を過ごせたことに感謝しかありません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click