· 

自律神経乱れていませんか?



正月明け、何事もなかったかのようにいつもと同じ流れを感じています。

全然、全く苦ではありません。

長期休みでも、期間中はいつもと同じ生活パターンであれば身体には影響がないようです。

何となく流れが分かり平常心でいられるようです。

これもご先祖様との繋がりを意識ているからなのかもしれません。

合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【激痛で首から腕まで痺れているようで眠れないなんてツラい】

 

何処かが痛くなれば、寝返りをうつたびに痛みで起きてしまう。

そんな経験をしたことはありませんか?

 

正直なところ、そんな状況になるまで放置していてはいけません。

 

でも、色々と理由があり我慢せざるを得ない場合もあります。

騙し騙し、薬で何とかして、次第に効き目がなくなってくる。

 

そして痛み止めの薬の副作用で胃が荒れて内臓の調子まで悪くなり、ますますイライラが募り、甘い食べ物を毎日のように食べることで、一時的なストレスを解消しているのであれば、それは一旦、脳の報酬系の神経伝達物質を刺激するだけで本当に一時しのぎの行動なのです。

 

症状の出方は色々ですが、

何をしていても痛い

立っていても

座っていても

寝ていても

自転車を乗っていても

 

睡眠もうつ伏せで寝られないから半分身体を起こして寝る。

かなりツラい状態です。

 

何をしていても痛いなんて・・・・何故そのようになるのか!?

原因は必ずあります。

 

殆どが【不快な感情】で身体のバランスが崩れているのです。

簡単に言ってしまえば【自律神経失調症】です。

 

もうコントロールが出来ていない状態!!

 

日頃の生活環境の中で、常に様々な出来事に翻弄され、あらゆる感情に左右され過ぎて、自分自身を見失っているのです。

そのことにも氣が付かず生活を続けていることすら知らないのです。

 

では、あなたの思考を整理してみましょう。

 

何について悩んでいるのですか?

何についてイライラして怒っているのですか?

あなたはどのようにしたいのですか?

どうしようもできないのですか?

誰かの協力は全くもって得られないのですか?

 

どこの家庭の話でも必ずあるのが

【家族の愚痴】

 

誰にでも愚痴は言いたくなるものです。

愚痴を言ってはいけないのではなく、言えるところで吐き出すのです。

そして自分を見つめ直すのです。

 

置かれている状況や環境は人それぞれですが、一人で何もかも背負ってしまえば感情はいずれ爆発するのです。

 

感情が爆発すれば身体は必ず疲弊しているのです。

心と身体は一緒です。

 

限界になる前に自分自身のことを労わり、身体の調整をしましょう。

心に少し余裕が出てくると思考にも変化が出て、また頑張ることが出来ますよ。

 

【是日々、人生ゲーム】

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click