· 

未来型人間の準備



定時の起床で氣分は上々!

目に見える現実は自分自身が作り出すことを考えると良いイメージが大切だと分かる。一日楽しく過ごすにはどうするか!?

自分自身のために生きるように努めます。

今日もご先祖様の存在を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【身体の回復には時間がかかります。】

 

人間の身体もネジを締めれば、部品を交換すれば直ぐに元通りになれば簡単なことです。

いわゆる【オーバーホール】

 

使えない身体は廃棄して新しい機械の身体!

 

これからはそういう時代が来るのかもしれません。

ある機械の身体にその方の脳の思考を操作し、リンクさせることで機械の身体が動くような未来!

 

これから徐々に生身の人間は不要になるのかもしれません。

【人間は必要ない時代】

 

だから、今、徐々に進めているのがバーチャルの世界に移行するための準備であり、視覚操作のためゲーム感覚の装置で違和感を払拭しているのかもしれません。

 

ちょっと前に、【アバター】と言う映画ありましたね。

映画は娯楽と考えがちですが、私たちに未来の予告をしていると考えてもいいのです。

事前に未来を見せていると思ってどの映画も楽しんでください。

そして疑問に思い、自分なりに考察するのも良いと考えます。

 

2050年の【ムーンショット計画】

このような政府の計画もあるくらいですから、可能性はあるのかもしれません。

 

今の段階では人の身体の悪い部分は、直ぐには良くなりません。

突如、何かのきっかけで身体の不調を起こし、思うように動かない身体となってしまい感情が左右されてしまうのです。

 

今まで出来た動作が出来ないなんてこともあるのです。

 

毎月、様子を見ていますが、私の母親も年々動けなくなってきています。

 

3年前のコロナ禍がキッカケとなり、近所付き合いも殆どなく、外出もままならないため氣力が低下した結果なのかもしれません。

 

そのため、あまり動かないので身体全体の循環が悪くなり、動作が緩慢になっているようです。

 

私が施術をすることでスムーズに動けるようになるのですが、常に施術が出来るわけでもなく、QOLの低下を招き、暫くすると動きづらくなるようです。

 

自分自身の身体の状態と常に向き合い、どうして動かないのか、痛いのか、違和感を感じているのかを分析する癖は必要です。

 

私が思うに人の身体は【背骨】が大切です。

常に正しい立ち姿勢を身につけましょう。

 

ポイントは

【仙骨を少し入れて立つ】

 

そして

肚腰を常に鍛えましょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click