· 

普段、氣にしないことが危険なことも



今日も絶好調で定時の起床。

寒くても元氣があれば何でも出来ます。

毎日のルーティンで体調を整えます。

まだ参拝にいっていない状況です。

いつ行くか検討中・・・・2月4日かも・・・

今日もご先祖様の存在を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【このようなことは氣にしないでしょう。】

 

知識がなければあまり氣にしていないことが多いはず。

私も知らないことは多いので、氣になったことは勉強をしています。

多くの方は良かれと思ってやっていたことが健康を害することもあるのです。

 

例えば

いくら治療を受けても家に帰れば身体の不調が出てくることはあります。

 

【家に帰ると・・・・】なのです。

 

それは対人関係や環境が考えられます。

 

環境下で健康に対して一番影響を受けやすいことを2つお伝えします。

 

今のこの季節

空氣が乾燥しています。

 

空氣が乾燥しているので使うものは【加湿器など】の空調設備

 

エアコンや加湿器の機械的なことを言うと【清掃】が行き届いていないと【カビ】などの原因で健康を害することがあります。

 

今は空氣清浄機と一緒に搭載されていることが多いようですが、空氣をキレイにしているのだから機械自体もキレイだということではないのです。

 

その分、機械は汚れています。

 

部屋の状況をキレイにしていれば、当然のごとくフィルターや吹き出し口、水を入れる容器など内部は汚れます。

 

定期的なメンテナンスなしで機械を放置するのは危険!

 

また加湿器単体をどの位置に持ってくるかにも健康には大きく影響してきます。

 

その健康を害する位置は

 

【加湿機本体を頭上近く】

特に就寝時!

 

加湿器の他、水槽など水氣のものを寝ている自分の頭の付近に置くことは健康面や運氣の面ではマイナスです。

 

もし寝室の何処に置くかを考えるのであれば、床面に置くのことがベストです。

健康面において大きな影響を受けないのです。

 

もう一つ

寝室部屋に【鏡】はありませんか?

寝ている時に、寝室で鏡が自分の方向に向いている場合、健康面に影響が出ます。

 

起きている時は問題はありませんが、就寝時は鏡にカバーなどして隠すようにして下さい。

 

体調が良くならない原因は多方面にわたり考えられますが、生活環境下でも大きな影響があることを知って下さい。

 

今、住んでいる間取りや外の風景にも多様に考えることがあります。

 

健康になり運勢を上げるには、一つでも多くの知識を身につけるしかありません。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click