· 

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

今日、このブログの発信は0:00です。朝は元氣に5時頃の起床する予定です。

いつもと変わらず動ける身体を確認しご報告します!

生活のリズムは崩したくないので、いつも通りの生活です。

そこに少し正月氣分があるだけです。

今年も良い年であることを祈念し、皆さまの健康にお役立ちできるよう頑張ります。

ご先祖様に合掌致します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【冬はやっぱり暖かい部屋でぬくぬく・・・】

 

正月休みですねぇ~氣分も少しゆっくりしたいものです。

正月休みなのに【こんな文章書くなぁ~】と思う方は最後まで読まないように!

 

多くの動物は、基本、冬はやなり冬眠の時期

ある動物はたらふく食べてからの春まで冬眠てことです。

 

人間は冬眠しませんが、その分動きが緩慢になります。

出来るだけ暖かい場所で動かず、PC・スマホ・ゲーム・テレビなど、最小限の行動範囲で事が済むような生活になりがちです。

 

そして

【もぐもぐ・・・・】

何かを食べながら最小限の動作で過ごすでしょう。

 

正月休みに入れば、男性は【正月だから・・・】とかこつけて、朝からお酒をずっと飲みっぱなし、そして3食以上食べる方も多くいらっしゃるでしょう。

 

果たしてそれは健康的な生活なのでしょうか?

頭の切り替えです。

 

冬は代謝が上がる時期

知っていましたか?

 

要するに

 

痩せやすくなる時期

ダイエットするのに絶好の時期なのです。

部屋もぬくぬくより少し肌寒いくらいが丁度いい。

 

部屋が少し寒く感じるのであれば、着る服で少し調節するのがベストです。

出来るだけ部屋を暖め過ぎない方がいいのです。

 

人の身体は、消費カロリーが減り摂取カロリーが増えれば、

【当然太ります。】

 

【正月太り】と騒ぐか騒がないかは、動くか動かないかなのです。

そして極力無駄なものを食べないのが一番!

 

冬は代謝が上がる時期だと分かれば、あなたの人生にとって、無駄に食べず動いた方が得策だということが分かるはずです!

 

この方が身体には良いことばかり・・・・・

 

もし昨年の健康診断で数値が引っ掛かったり、またボディ(体形)が氣になるようでしたら、ちょっと頭の切り替えをするだけで生活習慣が変わるのです。

 

生活の基本、健康な身体を作るには必要以上に多くを食べず、身体を動かすことです。

そしてもし食べるのであれば、身体に良いものを選ぶことです。

 

正月料理は糖分(糖質)が多い

お酒もアルコールとして考えれば、脳や身体に害があるもの、添加物や糖分(糖質)が多いものもある。

小腹が減れば、インスタント食品に手が出る。

よく噛まず、カレーは流し込む

茶色い食べ物(揚げ物・炒め物・焼き物)を毎日食べる

スナック菓子やチョコレート菓子、ケーキを無意識に口に放り込む

喉が渇いたと言って、スポーツドリンクやコーラなどの冷たい飲み物を内臓へ送り込む

 

これは全部

(内臓皮下脂肪)脂肪蓄積の要因です。

脂肪は毒の貯蔵庫です。

 

毒は不健康であり、体臭や病氣の元ですよ。

 

正月休みで体重が激増なんてことにならないように注意は必要です。

 

もし体質改善したいのなら、夏にするのではなく、冬に身体のリセットをするのが一番です。

 

【でもねぇ~寒いから動きたくないし、美味しいもの一杯あるから、普段忙しくしているから休みの時ぐらい食べたいよねぇ~・・・・・】

氣持ちは充分に分かります。

 

私も正月ぐらいはと思います。

 

それを決めるのも全てあなた次第です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click