· 

年末のお疲れ度合い



今年最後の日、いつもの定時に起床!

今年も楽しいことも辛いこともあったが、それはそれでいいのだ!

動ける身体は最幸です。自分の身体との対話は常に必要。

今年も良く動いてくれた身体に感謝です。

ご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【一年最後を迎え、何となく疲れを感じていませんか?】

 

人は誰しも疲れます。

疲れたらやはり身体を温め寝るのが一番!

 

でも日々様々な環境下で、寝たいと思った時に寝られないのが事実!

 

日本人は特に不眠症などの睡眠障害が多いようです。

また睡眠時間も世界では短いようです。

 

そんな睡眠もままならない状態で生活を続けていると、ますます身体の調子が整わず、薬を飲んでも治らず、何して良いか分からないため、再度病院に行って薬を変えてもらったり、他の病院を受診したりと考えがちです。

 

でも、しっかりと考えましょう。

 

体調が悪いということはどういうことか?

 

【あなたの生活に間違いがありますよ】というサインに氣が付きましょう。

 

食事・環境・ストレス・睡眠・運動

何かに間違いがあるのです。

 

そして身体全体のどこかに氣(エネルギー)の滞りがあるのです。

どこに滞りがあるのかを知ることで、そこの氣を補ったり、過剰であれば減らしたりして、通りを良くするため流してあげ、生活を整えていけば身体の恒常性機能で自然治癒するのです。

 

腰が痛くなるのも、肩が凝るのも、頭痛がするのも、お腹の調子が悪くなるのも、全部身体の氣の流れが悪くなっている証拠なのです。

 

放置すればいずれ大病に繋がる可能性があります。

そうならないためにも常に身体の調整が必要になりますよ。

 

まだ大丈夫は危険です。

 

また最近、体調不良の方が多く見受けられます。

コロナ後遺症からの倦怠感・湿疹・帯状疱疹・下痢・心筋炎・心筋梗塞・脳梗塞・失明・ターボ癌など・・・・これらは全てコロナ感染に伴う後遺症と考えがちですが、ワクチン後遺症と考えることが妥当だと思います。

この考え方が出来ない方が多いようです。

 

新型コロナワクチンは【遅発性・遅効性】です。

遅れて症状を誘発するということです。

ファイザーの報告書にあるように1291種類の症状が遅れて出るようです。

 

自分の身体は自分で責任を持つ!

ただほど怖いものはない。

 

これからの時期、疲労と氣温低下は免疫力低下に影響しますよ。

免疫低下すればどのようになるか理解できますか?

 

正月寝込まないようにして下さい。

 

そのためにも身体には充分に注意して良い年をお迎え下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click