· 

自分が何処にいるのか考えましょう。



年末は忙しくても定時の起床!

いつでもどんな時でも出来るだけ一定のリズムを作ることを心がける。

自分の思いが自分の周りの環境を変えていくことを知れば周りの変化に氣が付く。

いつも心穏やかに・・・・

ご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【何かに囚われていてはいけない。】

 

誰しもいつも何かに囚われていると思います。

常に思考と言うものが邪魔をします。

 

その殆どが【我慾】【自我】【エゴ】です。

 

常に過去の経験を悔いたり

未来のことに不安を感じたり恐怖に思ったりします。

 

それは自分自身が【今ここにいる】

【今を生きている】と言う考えがないからなのです。

 

過去の後悔はどのようにしても変えることは出来ません。

自分自身が歩んできた道のりの通過点だと思い、その経験で今の自分があることを認識することです。

そして同じ過ちを犯さないことです。

 

未来は今後先色々と何かあるかもしれませんが、殆どの不安要素は回避できているのではないでしょうか?

今まで【こーなったら嫌だなぁ~】と思ったことは100%の確率で起こりましたか?殆どの方は、そのようにはならなかったはずです。

 

でも【嫌だなぁ~】と思うことに対して、そうなるように行動したなら、100%そのような不安は起こるのです。

【行動したかしないか】です。

 

今自分の環境を見てください。

その環境はあなた自身が望んだ結果なのです。

 

例え望んでいないと思っても、それが望んだ結果であり、あなたの現実なのです。

 

例えば、

【幸せになりたい】と願ったのであれば、【幸せになっていない現在の自分】がそこにいるということなのです。

 

あなたが【~したい】と願うのであれば、常に【まだ~していない】自分がそこに居るということです。

 

願いは【断定】です。

【叶った状態】を言葉として発するのです。

【今、とても幸せになった。】

【仕事がうまくいった。】

【恋人が出来た。】

【お金持ちになった。】

 

自分が希望することが既に起きたことを言葉として発するのです。

 

これから正月には参拝に行くことがあると思います。

参拝の時は【一年無事に過ごせたことのご報告です。】

そして【今年も一年無事に過ごします。】と言って下さい。

 

常に過去や未来を考えず、今いる自分に対し目を向けて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click