· 

やらないつもりが瞑想会しちゃいました。



本当に朝が寒くて辛く感じます。

今日はクリスマスですが、そんな雰囲気はありません。

山下達郎は何処へ行ったのでしょう。

寒さに負けず氣力を出して【朝だっ!】と言い聞かせ定時に起床!

カーテンを開けるが外は真っ暗・・・・・

今日も自分の為に生きます。

ご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【今月は予定になかった瞑想会をしました。】

 

瞑想をするためには自分自身が何を目的に行うかがポイントです。

 

深い瞑想に入ると【我慾】を見出すことが出来ます。

我慾を理解することが大切なのです。

 

常に心の平穏がなければ【瞑想は苦手】と判断しがちです。

 

人は欲を持つ動物です。

欲は持ってもいいのです。

でも欲を過剰に欲すれば【慾】となってしまい、様々なトラブルを招きかねません。

だからしっかりと自分自身の【我慾】を確認し、理解し、取り除かなければならないのです。

 

人として生きるためには、色々なものを身にまとうのではなく、必要ないものは身から剥ぎ取ることが大切なのです。

 

心が落ち着き、自分自身の存在を確認でき、自分の為に生きる。

そうすれば、病氣も治り、感情の起伏も無くなり、若さを取り戻すようになるのです。

 

忙しい現代において瞑想をするためには、時間がない・面倒くさい・やり方が分からないなど、出来ない理由を探しがちです。

 

より良い自分になるためには【瞑想法】は必要なのかもしれません。

 

そんな感じで、今年最後の瞑想会を実施しました。

 

瞑想会の来年の予定

(一応予定です。)

2024年1月28日()13:00~

1月だけは第4日曜日予定

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click