· 

尻の大切さ知っていますか?



クリスマスイブの今日、いつも通りの起床!

日本は日本独自のクリスマススタイルで賑わっています。

何を祝う訳でもなく今日と言う日は恋人と過ごすこと、大切な人と過ごすことが流れとなっています。

今日一日クリスマスに付いて何も否定せず、楽しく過ごせればそれでいいと思います。

ご先祖様に合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【疲れ度合いが高いと尻の筋肉に影響が出るよ】

 

満身創痍・疲労困憊、そんな方の多くは全身が硬直しています。

極限まで行くと、どこを触っても痛いかくすぐったい。

 

自律神経乱れまくり・・・・

 

そして極めつけは【尻の筋肉の張りが強い】

 パンパン・カチコチ

 

過度な筋トレやスポーツをすると筋肉の緊張を取るために水風呂に入り、筋肉の回復を図ることがあります。

 

そのため疲労度合いは【尻の筋肉状態】で見ることが出来るのです。

 

尻には

小中殿筋・大殿筋・内外閉鎖筋・上下双子筋・梨状筋・その他靱帯、要神経叢・仙骨神経叢(坐骨神経・上殿下殿神経など)多くあり、かなり重要な場所でもあります。

そして筋肉の緊張により下肢に影響が出やすくなり、症状が酷くなれば腰やその他全体にも影響が出るものです。

 

人間どこを触られても痛くないのが正常!

尻を押されて痛い・くすぐったいのは異常です。

 

最近、疲れたなぁ~と感じたら

まずはセルフで【尻を解せ!】

 

尻の解し方

 

【あるよっ!】

 

手ごろなセルフな方法があるよっ!

 

来年の1月の施術ご予約のご希望者先着順にお伝えします。

年始の施術開始は4日(木)9:00~です。

ご予約はLine登録でお申し込みください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click