· 

もうそろそろ考えたほうが良いのでは?



今朝も5時頃の起床からのルーティンで一日の流れを設定します。

動ける身体であることが何と嬉しいことでしょう。

これは当たり前ではなく、見えない方々から生かされているということを実感しながら生活をする、意識をすることを肝に銘じています。

今日もご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【さぁ~これから準備は必要なのかもしれません。】

 

色々と変化を迎えようとしている地球

全体的な流れが見えてきているのかもしれません。

 

激動の時代

この変化は何が起こるか分からないし、それがいつどこでなのかもわかりません。

 

何でも突如襲ってくるのです。

3.11の時を思いだしてみて下さい。

その時あなたは何をしていましたか?

 

頭の片隅にでも日本の現状を理解しておけば、それに備えることは大切です。

 

昨今、【備蓄備蓄】と言う話が多く出ていましたが、備蓄は何をどれくらいすればよいか分からないため、災害が起こらなければ無駄になり、缶詰などは賞味期限が切れ、中身を出して処分するしかありません。

 

いつ起こるか分からないものに怯える必要はありませんが、そういった備蓄は本当に面倒なので、恐らく賞味期限が切れてもそのままの状態で何年も放置することとなります。

 

賞味期限が切れれば、アルミ缶やスチール缶に入っていた場合、金属臭のニオイが食料に移り、またアルミは身体には毒ですから食べてはいけません。

 

知識がなければ、勿体ないから何かの際には食べてしまうでしょう。

でも、食べてはいけません。

 

そのため、賞味期限が切れたものは絶対に処分しかないのです。

 

私の感覚からしたら、

もうそろそろ色々と考え、備蓄などの準備が必要だと感じています。

私的に選んだものがいくつかあります。

 

その中の一つとして

食料だけでいうと、災害に合う可能性は外出時だと想定し、

必要なものは、家に帰るという前提で歩くための栄養補給用の食糧

 

小型でバックに入れられ常備できるもの

参考にしてみて下さい。

保存 5~7年

保存料・着色料なし

非常食ERシリーズ ☜click

 

災害が起きてしまっては対応できない事が多いと思います。

【備えあれば憂いなし】

 

今、キャンプが流行っているのも流れ的なものなのかもしれません。

 

でも、仕事先・外出先で災害に合う可能性は充分にあると思います。

携帯するには、鞄の中に食料・水・小型電氣は必要です。

これから暫くは持ち歩きましょう。

 

今年も色々とあった一年でしたが、来年も色々とあることでしょう。

日本をよくするため、自分自身の為の行動をしていきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click