· 

人生の流れを感じる



毎朝5時頃の起床、人によっては夏時間冬時間を設定し、夏は5時、冬は6時と言う感じで起床する方もいらっしゃいます。

私は同じ時間帯の方が身体の調子は良いようです。

夏冬関係なく、電車に乗る時間もありますから・・・定時が良いです。

今日も動ける身体に感謝しご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【人生ってシナリオですねって思う】

 

人間誰しも理想と言うものがありますが、現実は違うことが大半です。

【あ~なりたい】【こ~なりたい】って思いますよね。

 

人のものが欲しくなったり、自分はもっていないと嘆いてみたり、本当に氣持ちの変動が大きいこと・・・・常に何かに振り回されてしまいます。

 

でも、これが全て生まれてからのシナリオであるならば、流れは既に細かいところまで決まっているように感じます。

 

【寿命もね】

 

決まっていると思うのであれば抗う必要性はないように思ってしまいます。

 

何故そう思うのか?

 

ふと・・・・今話題の自民党のパーティー券問題とか、その他、様々な時事問題などを見ていると、昔からあるのになぜ今頃?と言うような話に対し疑問を感じ始めたからなのです。

 

昔は良くて今はダメ

どこからその話が急に出てきたのか

なぜ今頃、大事であるかのように騒ぎ始めているのか?

昔は悪だったことが、今では正義なのか?・・・その逆も・・・

 

何もかも、いつの時代も計画されていて、いつその話題を出して流れに変化を出すのか!?

 

この世界は、単なるシナリオにしか過ぎないのではないかと思うのです。

 

それなら私たちの人生も必然的に決まっている流れに乗り、その時々で選択を迫られるけれど、その選択肢も既に決まっているとしたら・・・・って思うと、後はどのように自分が行動するか、そして何を体験するか!?をただ単に見ていけばいいのかと思うのです。

 

例えば、

体調不良で身体が痛くなる、身体がツライ、身体に力が入らない、動けない、病氣に罹患するなども、全て流れであり、自身が体験してみなければならないのかもしれません。

 

日本人は特に不安や恐怖を感じる人種ですので、自分の身に何か降りかかってきたらと感情的になるでしょう。

 

その時はどのように対処したらいいか!?

こうなったら、あーなったら・・・・と対策をあらかじめ立てる方も多いと思いますが、流れが出来ているのであれば、それはそれで自分なりに行動して体験して見ていくしかないのかもしれません。

 

余計な不安や恐怖は必要ないと思います。

身魂を磨けば自ずとわかってくる可能性があります。

 

我慾を捨て自分の中心に氣持ちを持っていくことが大切ですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click