· 

ストレス溜まっていますか?



この間ふと思いました。

上空に一般的に飛行機雲と言う名の【ケムトレイル】を見かけると後日に雨が降る。

そんなことが何回かあり、上空に撒かれた物質を地上に落としているのでは?って思います。

その後、調子の悪くなる方多くなるのではないでしょうか?

今朝も5時頃の起床で風の音を聞き、寒さを感じます。

年の瀬に体調を崩さないようにしなければいけません。

今日も見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【どこを触っても痛くないのが人間の身体です。】

 

正常な身体は身体に触れても不快に感じたり、痛みを感じたり、異常にくすぐったかったりしません。

 

日常から自身の身体がどれくらい大変な状況であるかを知ることは大切です。

 

目安は

 

【睡眠の質】【食事】

 

睡眠は長く寝ればいいと言う訳ではなく、寝具から適切な時間、睡眠の質が大切です。

 

睡眠は

その日の疲れた身体をリセットするため絶対に必要なことです。

 

またの休息】とも考えられています。

 

1時間おきに目が覚め、そのまま朝を迎える生活を長期間していれば、必ず身体には異常が起き、歪みが起きます。

そして首が回らなくなったり、腰が痛くなったり、頭痛や倦怠感など様々な症状が出てくるものです。

 

そこで何故1時間おきに覚醒するか?を考えなければなりません。

理由は人によって様々です。

 

原因を理解し改善することが身体を正常に保つためには必要なのです。

 

そして【食事】

どんなに食べても腹が減って仕方がないという方も多いのではないでしょうか?

 

昼食を摂ってもまだまだ腹が減っている。

夜食のインスタント食品がないと、スナック菓子一袋や板チョコ1枚を毎日・・・・

 

それは

【極度のストレス状態】でしかありません。

常に交感神経(戦闘モード)が優位の状況であり、食べる行為で副交感神経、いわゆるリラックスするために行うことで自律神経の切り替えをしているのです。

 

日常生活が過度なストレスの状態であれば、これもいずれ身体の不調を出し、壊れていくサインが出始めます。

 

【睡眠と食事】の両方がうまく摂れなければ、遅かれ早かれ体力の限界が近いでしょう。

 

特に成長期の子ども(小学中学高校)には十分な睡眠が不可欠です。

睡眠がとれていない状況が続けば、成人した際に何らかの脳の発達障害が出てくる可能性があります。

 

そんなことにならないように、自分の置かれている環境を理解し、自分の身体はどうなのか?何故なのか?を考え、心と身体のメンテナンスは常に必要なのです。

 

考える力失ってはいけません。

今、自分の流れを感じて下さい。

 

今日も一日楽しく快適な身体で過ごすことが大切です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click