· 

自分の現状を素直に受け入れられるか?



今日も朝から元氣スイッチを入れ定時の起床!

今月も残り半分です。もうすぐ2023年は終わります。

今年は何をしたのでしょう?自分の使命を全うできたのでしょうか?

今年を振り返ってみます。

今日も見えないご先祖様を意識して合掌します。

【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】

 

今日の院長の独り言

 

【人は実践して初めて効果がでるんです。】

 

1人で生活習慣を見直すことは難しいかもしれません。

でも、たまたま他人からあなたに足りない部分のアドバイスを聞いて、それを実践して効果を得ることがあります。

 

私の施術時は患者さんの健康に対する生活習慣や思考癖や体質などを話をしながらある程度分析します。

 

そこで色々と改善策をお伝えするのですが、

伝える過ぎると訳が分からなくなったり、

何から手を付けたらいいか分からなくなるため、

今必要な考え方だけを伝えるようにしています。

 

【まずはこれから始めてみましょう。】

でもこれをするしないを決めるのは自分次第です。

【ご自分で決めるようにして下さい。】

このように伝えます。

 

そこで【する方としない方】でハッキリと差が出てくるものです。

 

本当に自分の身体を良くしようと思うのであれば、話の内容理解し、自分の中で整理し、自分なりに実践し成果を上げます。

 

例えば

生活習慣や食習慣の中で取り入れた方が良いものを提案します。

次に来院された時に何かを自身で取り入れたかを確認します。

 

何かを取り入れた際、【誉めます】

そうすると次第に、身体自体に何かの変化が現れます。

 

殆どが、暫くすると症状が軽減したり、症状が消失したり、おまけで体重が減ってくることもあるのです。

本人は何故体重が減ったのかを理解できません。

 

2か月で4kg体重減・・・・こんなこともあります。

 

こうして施術をしながら、雑談の中でも体質改善が出来るということです。

人にはそれぞれ適正体重があります。

 

適正体重に近ければ身体は軽くなり動きやすくなるはずです。

 

もしあなたが誰かにあなたにとって何かの改善策を伝えられたとしても、直ぐに出来ない理由を探してはいけません。

 

自分自身を変えるチャンスなのかもしれませんから、どうしたら出来るのかを考えましょう。

 

何ごとも自分次第なのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引を推奨いたします。 ☜click